こんにちは、ツナですニコニコ



前回の記事で自分軸で生きることを書いた時に、

インナーチャイルドの話をちらっとしたので、そちらを今回のテーマにしてみます。





インナーチャイルドって何?はGoogle先生に聞いてください🙏。


.


これは、私の体験談です。

ダウン


第六感に目覚め高次元と繋がると、宇宙からめちゃめちゃ愛のシャワーを浴びる事になりますラブ



その時にね、気づいちゃったの。

こんな愛情もらった事ない、あれ?今までの私って愛されてなかったの??孤独だった?

この違和感は何?と考えました。




そして、過去を振り返っちゃったの。




私の母はいわゆる毒親、育児放棄だし、3歳から別居で、父親は愛人が何人かいたし結構ヘビーな幼少期、思春期でした。

以下省略 笑

そんなこんなで今の私が完成しました



でも、子供にとってはそれが当たり前の生活だから辛いって感覚は無かったです。




それが今んなって振り返ったら、幼少期の記憶がわらわら出てきて💦

え?めっちゃ辛かったじゃん!悲しかった事に気付けなくてごめんねー🙏って泣きましたえーん

大泣きしましたえーんえーんえーん




家庭環境の影響でまともな恋愛も出来なかったしね。大切にしてくれそうな人に出会うと居心地悪くてお断りしてました。

そして、過去を客観的に見た結果、




えーっと、ツナさんのこじらせ病は



「愛情受け取り恐怖症」です!



そんな診断を自分に下し、



はいっ今までよく頑張った!お疲れ様!!!



と、大変よく頑張りました合格ハンコ押して、承認してカルテを捨て去りました。



新しい思考を取り入れるには、古い思考(過去の経験からできた)を捨てるしかありません。

無理に捨てなくても、癒すこと、認めてあげる事を続けると手放したくなる時がくるよ



でもね、このインナーチャイルド(幼少期に植え付けられた自分のネガティブな部分)を癒す作業って一回じゃ終わらないの。


事あるごとに



「あのぉ…こんな辛い記憶もありましたショボーン

って報告書が届くから、



受け取る度に、またぁー?

はいっお疲れ様って合格

ハンコ押して捨てる!


ハンコ押して捨てる!はい、捨てる!!


ひたすら捨てる!!


と承認して捨てまくります。


どんだけあんねん笑



この前も親戚のおばさんに会ったら

「あなたは親に捨てられたようなもんなのに…」と言われたので


捨てられてはねーし!!と思い、

おばばも一緒にハンコ押して捨ててやったわ!

むしろ葬ってやったわ!!!

おっと、お口が悪くなってしまいましたてへぺろ




そんなこんなでね笑、




人によって診断内容は違うと思います。

人の顔色うかがい病とか

自己犠牲でボロボロで症とか

期待されすぎて疲れたで症とか


お心あたりのある方は自分で自分を客観的に診断して🔍、承認してあげてください。




ただ、パンドラの箱を開けるようなもんなので、精神的に落ちる方もいると思います。

なんとなくやってみよう、なんて安易な気持ちでやってはなりません。魂の修行です。インチャがヘビーだった方はキツイ作業になるので、本気で変わりたい!って思いがある方にお勧めします。




次にね、

自分の中のネガティブをどんどん捨てたらね、

今度は空いたスペースにポジティブキャンペーンをするのニコニコ




愛情受け取り恐怖症私はこれからは全力でみんなの愛を受け取ります!どんどんくださーいハート

人の顔色うかがい病人の顔色伺うとか、ちょ、そういうのやってないんですんませんパー

自己犠牲でボロボロで症いやー…自分を優先したいんで、今回はできません🙏



自分にした診断内容の真逆の事を宣言したり行動していくんだよー。



君なら出来るよねウインク



本当の自分を取り戻り、魂をツヤツヤ、ピカピカに磨いていきましょう✨。




大丈夫、
もっとわがままになっていいんだよ

何も怖くない、自分出していこうよウインク


貴方が本当の自分出しても、

周りの人は何とも思わないから。


ぶっちゃけ、、

皆あなたにそんなに興味ないですからーゲラゲラ


だから、

気にせず自由に羽ばたいちゃってね✨✨



魂の純度を100%まで上げていこうよ💖アップ




ピュアハート💖

ありのままの自分で、

自由に生きていこうね照れ照れ照れ




じゃあツナさんの魂の純度は今どのくらいかって?


60%くらいかなぁ。。



はーい、ツナさん



「自己肯定感低いで症」


が出てますよーー!



やば、また捨てなきゃてへぺろ



チャンチャン📣



お後がよろしいようで爆笑



では、また!笑


地球の皆様に愛を込めて❤️ツナでした。