あの、晴れた青空(雑談) | ☆복받으실거에요☆May the Force be w/u☆

あの、晴れた青空(雑談)

皆様、こんばんは。

関東の一部は現在、雪がパラついて来ました。

ヘタすると明日の朝は真っ白な雪景色。

学校・出勤の方は気をつけて出掛けてくださいね。



K-POPとかけ離れたブログですが、お付き合い頂ければと・・・。





この間、悩んでいた『新しいTRY』のバイオリン。

買っちゃいました!!!!!ええ、昨夜。

ま、安物です。もの凄く~ヲヲヲ


明日の発送なので、日曜日くらいには手元に届くかと。

まずは独学でやってみようと思います。←んな、無謀な

始めはギコギコー♪を覚悟し、サイレント&ミュート器も購入。

騒音にはならないわ、これで。

なんとなく、ワクワクです。続くかは分りませんが←


なんだか2月は舞台といい、チャレンジの月になってます。

何が私を変えたの?

1月、2月となんだか色々あって・・・かな?

凹み、やさぐれ、ネジがぶっ飛んだ感じ?←え

ま、カノンを弾ける位までは頑張りたいと思います。


それに付随して、バイオリン物を欲しているこの頃。

ストラッフとか欲しいー。

ノートとかメモ帳とかも欲しいー。

・・・使わないと思うけど。

デフォルメな絵のじゃなくてリアルな感じの。

なんかいいサイトがあったら是非、Tell me~www






そして、以前にもお話したチング妹。

現在、USA(サンフランシスコ)の病院にて療養中です。

本当は3時間の外出(車椅子)が可能だったのですが、その日に風邪を引き・・・現在は無菌室に隔離となっています。

ただ、3時間外へ出ることがこんなにも大変だなんて。

当たり前のことって、忘れてしまうものなんですね。

『何がしたかったの?』という私の質問に『ただ、青空を見たかった。ただの空なんだけどね』と、少し恥ずかしそうに話したチング妹。

『また機会があるよ』と言う言葉を、飲み込んだ私。


その時、思い出したのです。

あの、晴れた青空のことを。

21歳の時、『もう無理だ』って事があって。

その日の朝、『もう諦めよう』って思った時にたまたま流れていたウォークマンの曲の『空は今にも 今にも 降り注ぐような青さで 見上げた僕を包んだ』という歌詞につられて見上げた空。

綺麗な青空でした。

そのまま涙が出て、でも『今日だけ、今日1日、まず頑張ろう』って思えたんです。

その空の色を今でも覚えていたんです。

写真に撮っていた訳でもないのに。

今の日常にありふれる晴れた日の青空とは絶対的に違う、あの時の青空を。


チング妹も『またの機会』の空ではダメだったんだと思いました。

飲み込んだ言葉の代わりに私は『そっか』としか言えませんでした。




青空って自分の黒な部分を諭してくれる感じ。

癒しとはまた違った感じがします。

嘘とか汚い部分は届かない空が綺麗な気がして、諭されてる感じ。

青空って誰にでも公平なイメージがあります。

だからこそ、眩しかったり、手を伸ばしたくなったりする。


でも、私・・・実は雨が好きという。

ほら、性格が歪んでるから←

綺麗過ぎるものって、自分がより汚く思えて苦手なんですよね。

人も物も。

ただ今回はチング妹の言葉で、あの晴れた青空を思い出し・・・ちと泣けた。

おセンチなタイプではないのになー。めっちゃリアリストなのになーヲヲヲ




☆복받으실거에요☆May the Force be w/u☆



Looking up the sky
Looking in to the lie

The sky is beautiful because no one touches it
The sky is beautiful because no one betrays it

The sky has never been lied
And the sky has never lied

lies and betrayals and all that sort of things
all that sort of guilty things
can never reach the sky...





皆さんが忘れられない『あの、晴れた青空』はありますか?