【安倍なつみ・石川梨華】ドリーム モーニング娘。日本武道館ライブレポ2012.3.10 | ちぃちゃん(森戸知沙希)とハロプロの応援日記

ちぃちゃん(森戸知沙希)とハロプロの応援日記

ちぃちゃんとハロプロについて気ままに語ります。



なっちとハロプロの応援日記

まさに歴代モーニング娘。の集大成的な内容で、
これ以上のものは2度と出来ないのではないかと思うぐらいの
歴史的なライブになりましたねえ。


昨日(3/10)、日本武道館で行われた、
ドリーム モーニング娘。スペシャルLIVE 2012 日本武道館
~ 第一章 終幕 「勇者タチ、集合セョ」 ~』に参戦しました。

昨年の1月28日から活動してきたドリムス。の
第1章の終幕であり、
またモーニング娘。、彩っぺ、ののがゲスト出演するということで、
会場内は開演前から期待感が溢れていましたね。


しかも、
彩っぺを加えたタンポポがまさかの復活を果たしたり、
サプライズゲストでごっちんが登場して、
第二期プッチモニが再現されたりと、
奇跡の連続に涙が止まりませんでした。

さらには、ののも加わって、
歴代モーニング娘。の総勢24人による『ザ☆ピ~ス!』も披露されて、
歴史的な瞬間に立ち会った感動で体が震えましたね。



それでは、

セットリストに沿ってレポしてみたいと思います。

01. ハッピーサマーウェディング

02. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)


いきなりウェディングドレスのような衣装で、
ドリムス。メンバーが登場。

そしてもちろんハピサマ♪を歌い、
1曲目からスペシャル感満載で、
大いに盛り上がりましたね。

また、
そのままの勢いで、
女子かしまし物語♪を熱唱。

衣装的に動きずらそうでしたが、
気合と気迫で歌い切りましたね。



03. そうだ!We're ALIVE

間髪入れずに、
またまた盛り上がる曲を惜しげもなく投入。

客席もヒートアップして、
武道館は早くもドリムス。モードになりましたね。


04. シャイニング バタフライ
05. 抱いてHOLD ON ME!
06. シャボン玉

今回、
一番楽しみにしていたのが、
新曲のシャイニング バタフライ♪。

ライブ初披露にもかかわらず、
完璧なパフォーマンスで、
ドリムス。のレベルの高さを実感させてくれました。

なお、
第1章終幕でこの後しばらく見れないのですが、
めっちゃもったいないと思うほどの完成度の高さでしたね。

一方、
抱いて~♪は、
定番の安定感でさすがでした。

さらに、
シャボン玉♪は気合が入りまくっていて、
恐いぐらいの迫力でしたね。


07. モーニングコーヒー(2011ドリムス。Ver.)

秋ツアーでは歌わなかったので、
嬉しい復活でした。

なっちコールの声援の大きさは、
凄かったなぁ。



08. SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
09. あっと驚く未来がやってくる!
10. みかん
11. 浪漫~MY DEAR BOY~


SEXY BOY~♪は、
人気曲で秋ツアーに引き続いて残りましたね。

また、
あっと驚く♪の幸福感とゴージャス感は、
ドリムス。ならではと思いました。

そして、
みかん♪と浪漫~♪は、
まさかの9人体制での披露。

春ツアーと秋ツアーでは、
2チームに分けて歌っていたので、
武道館でようやく完成形を見た思いでした。

パワフルな歌とダンスに、
心底痺れちゃいましたね。


12. I WISH

アンコール1曲目が定位置だった人気曲を、
前半のラストに持ってきました。

ここまでが怒涛の展開だったので、
すでにライブ1本分の満足感がありましたね。


13. 恋愛ハンター(モーニング娘。)

つんくPが登場して、
最初のゲストとしてモーニング娘。が登場。

統制がとれたハイレベルのパフォーマンスに、
現娘。のレベルの高さを実感しましたね。



14. ラストキッス(石黒彩、飯田圭織、矢口真里、石川梨華)
15. たんぽぽ(石黒彩、飯田圭織、矢口真里、石川梨華)



なっちとハロプロの応援日記

2番目のゲストとして、
娘。1期メンバーの彩っぺが登場。

そして、
まさかまさかのタンポポ復活でした。

ドリムス。のライブで、
ユニット曲を歌うとは思っていませんでしたし、
奇跡の復活に涙が止まりませんでしたね。

また、
彩っぺはめっちゃ可愛かったですし、
12年間のブランクを感じさせないほどに
歌も安定していました。

彩っぺにその気があれば、
ドリムス。に加入も夢じゃないと思ってしまいましたね。


16. ちょこっとLOVE(後藤真希、保田圭、吉澤ひとみ)
17. BABY! 恋にKNOCK OUT!(後藤真希、保田圭、吉澤ひとみ)


なっちとハロプロの応援日記
3番目のゲストは、
何と事前予告のなかったごっちんが登場!!!

あまりの衝撃に、
客席もこの日一番の歓声で応えてましたね。

そして、
こちらもまさかの第二期プッチモニの復活。

ごっちんのパワフルなボーカルは健在で、
そのオーラも半端じゃなかったです。

持って生まれたスター性は、
その輝きを全く失っていなかったですね。

ごっちんには、
ぜひとも復活してほしいですし、
まさかのドリムス。入りも有りだと思っちゃいました。


18. ザ☆ピ~ス!(全員)

なっちとハロプロの応援日記

4番目のゲストであるののも加えて、
総勢24人の歴代モーニング娘。による
圧倒的なパフォーマンス。

モーニング娘。が、
音楽史上に残る歴史的なグループであることを
自ら証明してくれましたね。


19. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~
20. メドレー(未来の扉~インスピレーション~
Say Yeah!-もっとミラクルナイト-~Happy Night)

ミスムン♪は、
よっすぃー、なっち、裕ちゃんの
男前トリオのかっこ良さが心地良かったです。


一方、

メドレーからDo it! Now♪が外れたのは残念でしたが、
シングル曲以外でも大いに盛り上がることを
示してくれましたね。


21. サマーナイトタウン
22.. 恋のダンスサイト
23. LOVEマシーン

サマーナイトタウン♪は、
なっちの安定感が群を抜いてました。


また、恋ダン♪は、
春ツアーからの復活ですが、
やっぱりドリムス。には無くてはならない曲ですね。


楽し過ぎて、大いに弾けちゃいました。


そして本編のラストは、
大定番の曲で締めくくりました。

実はこの曲を、
歴代モーニング娘。で歌うと思っていたのですが、
ドリムス。の象徴ともいえる曲なので、
敢えて9人のみで歌ったのでしょうね。


アンコール
24. 恋愛レボリューション21
25. でっかい宇宙に愛がある

恋レボ♪は、
ここまで大事に取っていたという感じで、
そのパワーを一気に放出させた感じ。

そしてラストは、
まさかの選曲でした。

個人的には、
青空がいつまでも~♪を最後まで貫いてほしかったのですが、
東日本大震災の前日の開催ということで、
つんくPなりのメッセージが込められていたと理解しました。


ということで、
歴代モーニング娘。が24人も集結し、
集大成的な内容になりましたね。

これ以上のことは
2度と出来ないのではないかと思うほどの
感動と興奮の連続で、
歴史的なライブになりました。


なっち、裕ちゃん、かおりん、圭ちゃん、真里っぺ、
梨華ちゃん、よっすぃー、マコ、小春ちゃん、
そして現モーニング娘。、彩っぺ、ごっちん、のの、
さらに客席で見守っていたミキティ、
みんなどうもありがとう。

最高の最高のライブでした。


そして、
ドリムス。の第2章が必ずあることを信じて、
待ち続けたいと思います・・・。


なっちとハロプロの応援日記