昔は苦手だったのー

っていうか、練習するたびに


どよーんチーンチーンチーンチーンってなるの。


大好きなのよ。


だけど

どよーんチーンチーンチーンチーン



理由は分かりませんが…


でもここ最近

喜びに変わっています。


もしかしたらシューマンは

ソロより

伴奏、室内楽を、弾く方が

好きなのかもしれません。


先日はあかりちゃんと

3つのロマンスを演奏しました。





オリジナルはオーボエですが

クラリネットやフルートの方はよく演奏しますねラブ


私はソロで

歌曲集【ミルテの花】より〜献呈〜を

奥様のクララが、編曲したものを弾きました。

シューマンが後奏で

シューベルトのアヴェ・マリアを引用しているのが萌えラブ




そしてそして

こちらの練習をやりはじめました。


シューマンの おとぎの絵本


こちらはヴィオラ奏者の

中村紀代子さんの伴奏ですおねがい


もう、この曲がたまらなくて…酔っ払い

練習しながらニヤついています。

紀代子さんのヴィオラは

温かくて芯があって

とっても素敵なんですデレデレ

こちらは残席僅かなので

行くよっ!て方はすぐ連絡くださいウインク


今年はシューマンと仲良くなれるかなぁラブ