オランダに来てから
お通じが良くなり
糖質オフを実行してから
下痢ピーも
本当に減りました
 
 
 
 
が、
 
 
 
 
持って生まれた特性は
そうは簡単に
絶滅せず
油断してても
してなくても
突然やってきます
 
 
 
 
夜ご飯後
2階で
まったりしてると
お腹の辺りが
なんか変
 
 
 
 
10分後には
トイレ
 
 
 
 
トイレから出て
下痢ピー時のお決まり
お茶を淹れていると
また、お腹が痛くなってきた
再度トイレへ
 
 
 
 
トイレから出てくると
ソファーに座りながら
アイスを食べているパパさんが
”お腹痛いの?”ってさ
 
 
 
 
その後アイスを
舐めている音が
聞こえてきて
なんか不公平な気がする
 
 
 
 
家族の中で
私だけ
本当に私だけ
お腹を壊すんです
 
 
 
 
パパさんと知り合って
4半世紀以上経ちますが
パパさんが
下痢ピーに
なっているのは
2回だけ
 
 
 
 
超超超
パパさんの腸は強い
 
 
 
 
長男と次男が
私のDNAを
受け継がなかったのは
嬉しいことですが
 
 
 
 
 
パパさんの
アイスを
舐める音を聞いてると
なんか
不公平
って
思ったんですよ!
 
 
 
 
 
パパさんも
私も
誰も悪いことは
してないけど
なんか不公平!
 
 
 
 
私も好きな物を
食べたい!
お楽しみの
アイス
食べたい!
 
 
 
 
 
でもこの痛みでは
無理、、、!
 
 
 
 
お茶を飲んで
消化器系を癒すしか
ありません
 
 
 
 
下痢ピーになると
水分が出ていって
脱水症状っぽくなって
本当に眠い
 
 
 
 
そういえば
小学生の頃
食中毒になったことがあって
5食食中毒
っていう診断で
この食中毒の最中は
5つのものしか
口にしてはいけないっていうね、、、
 
 
 
お湯
お茶
うどん
あと1つ
なんやったけ、、、
 
 
 
 
5食食中毒でググってけど何も出てこなかった
私の記憶が間違ってるんかなぁ、、、
子供ながらに5つしか食べていい物がないって寂しいなぁって
思ってたんですけどね、、、あ〜、眠い、超眠い