一時帰国して

抹茶に目覚めた私

実を言いますと

きな粉も

気になっております

 

 

 

 

Tokoで見ないし

Amstelveenにある

日本のお店のサイトを見たけど

なんか無くなってるぽくて

自作するしかないか、、、、

 

 

 

 

大豆から作られるのは

わかってるけど

どう作るんだ?

ググってみたら

大豆を炒ってから

擦り潰す、、、

 

 

 

炒るのはできる、けど

擦り潰すとな???

そんな道具家にあるか?

 

 

 

 

パパさんに
説明をして
出てきたのが

こちら、、、

 

 

 

これで

きな粉のような

細かさが

できるわけがない

 

 

 

 

抹茶みたいな

粉にしたいねんって

言ったら

 

 

 

 

verpluven!?

 

 

 

私の愛用書

講談社オランダ語辞典は

今頃きっと

インド洋あたりのはずで

→船便にしたことを非常に後悔している、、、

Google translateで調べたら

 

 

 

 

粉砕する

 

 

 

 

って出てきた!

 

 

 

 

そんなんある?

コーヒー豆を

挽くやつ??

ミル?買うか?

 

 

 

 

パパさん曰く

コーヒー豆用のミルは

適してないって、、、

 

 

 

 

なんでそんなん分かねん?

あんたに

きな粉の何がわかる?

あんた、きな粉

食べんやろうに!!!

 

 

 

 

なんて心の中で思いながら

Amazonジャパンへ行ったら

あるやん!きな粉!

いっぱい!

オランダまでの発送は

不可っ出てきたりするけど

希望はある!

 

 

 

 

もう少し

様子を見て

どうしても

食べたくなったら

Amazonジャパンに

頼むしかない

(日本から)海外への発送サービスなんつーのがあるって聞いたし、いざとおなりゃぁ、それを使うしかないよね!!!

 

 

 

 

という結論に

達しました!