最近オランダって

雨が多くて

通勤時に

水没してる道を横目に

自転車走らせてます

 

 

 

 

それでも今日は

太陽が出てて

気分的に

ポジティブで

洗濯物が

乾くなぁって

思ってました

 

 

 

 

午後になって

ちょっと庭へ出て

用事を済まして

家の中に入る前に

我が家のりんごの木を

見に行きました

 

 

 

ん?

なんか引っかかってる?

なんかへん

よ〜く見ると

 

 

ネットが掛かってる、、、

パパさんが掛けたこと

間違いなしやな

 

 

 

 

去年なんですけど

我が家のりんご

鳥たちにやられまして

ほぼ全滅

食べることが

できなかったんです

 

 

 

 

その前年が

割と頻繁に

アップルパイとか

作ってたので

恨めしや、鳥たち!

 

 

 

 

パパさんが

よく愚痴ってました

”鳥たちが邪魔しよる!”

 

 

 

 

このネットは

パパさんの

鳥たちから

りんごを守る戦いの

意志を感じます

今年こそは

りんごを食べるっていう

意志、、、、みたいな?

 

 

 

 

 

よっぽど

悔しかったんですよね、、、
なんか面白くて

記事にしちゃいました!