オランダへの

荷物発送

本日終了しました、、、

 

 

 

 

2日前に

船便第2便

発送しまして

 

 

それでも

荷物がございまして

なんせ、後期高齢者の

両親にあの郵便局の

アプリを使いこなすのは

無理と判断するに至り

オランダへ送りたい物は

自分で発送するしかなく

頑張りました

 

 

 

 

午前中に船便第三便と

印刷物(書籍ね)を5キロほど

郵便局まで持って行って

今日の本来の予定であった

ヘアーカットとラーメン

 

 

 

そして、あと1箱ほど

希望としては

月曜日午前中に発送が

天気予報が宜しくない!

 

 

 

 

日曜日夕方から

月曜日夕方まで

降水確率90%以上

 

 

 

 

雨の中、荷物を
自転車の後ろに乗せて
走りたくなくて
今日やっちゃえば
終わりやし!ってことで
 
 
 
 
スーツケース
手荷物
船便
 
 
 
お昼過ぎから
残っている荷物を
仕分け
 
 
 
午後4時に
郵便局まで
船便第四便を
持っていきました

 

 

 

 
結果
船便合計45kg
(11+14+11+9)
書籍(船)5kg
合計50kg
 
 
 
航空便合計が
+70kg
長男35kg+私35kg=70kg
 
 
 
どこに何が
入っているか
覚えてませ〜ん
 
 
 
総合計120kg
結構な重量ですね
 
 
 
それでも
買うのを諦めたものが
たくさんあって
うまくいかんよなぁって
でもそれが旅行というか、、、ね
 
 
 
 

明日は

日本で最後の

スタバランチ

夜は

ミニ同窓会!

楽しむぞぉ〜!

 

 

 

 

 

午前中作業をしていたら箱に血がついていて

左親指の爪が割れてました

絆創膏の場所が分からず

ティッシュとテープで応急処置

 

 

現在の左親指

 

わかりますか?

縦に割れていつの間にか取れちゃってました

 

 

書籍5キロに合う箱なんぞなく

自分で作ったぁ〜

オランダ語でいうところの

Knutselen(工作する)ですね!

 

 

第四便の中身

7月中にオランダに到着するかな、、、

 

 

 

 

 

11席だけの小さなお店の塩ラーメン

コテコテの豚骨派なのですが

脂っこいのは胃腸が受け付けなく

なっていることに気づいて

この塩ラーメンがあっさりして美味しくて

路線変更するかもしれません