足がつるってよく聞きますよね?

特に朝方体を伸ばした時に足がつって

”お〜!!!!”ってなりませんか?

 

 

 

私が”つる”を経験したのは

長男を妊娠していた臨月

それ以前には記憶がありません

次男の時は出産直前2ヶ月間

足がつって辛かったです

 

 

 

出産後もしばらくは足がつって

両足同時につったことが数回あって

これは焦りました

 

 

 

最近というわけでなないのですが

夜椅子に座っていて足を捻ると

つったりします

普通はふくらはぎかと思いますが

私のはスネなんです

 

 

 

 

スネから足の先にかけてつります

何でこんなところがって思いませんか?

不思議です

 

 

 

今夜もバレーの動画を見ながら

編み物をしながら

座っていて右足を少し捻ってしまって

ヤバイって思ったら

スネから爪先にかけて

つってしまって

立ち上がって

つりがおさまるのを待ちました

1回なると癖になるみたいで

椅子に座るとまたつって

そして立ち上がってを数回繰り返すという、、、

たまにあるんですこれ

 

 

 

 

運転の最中じゃなくて良かったって

ホンマ思います