最近、そんなに真剣にニュースは聞いてないけど、

オランダ国内のトップニュースは

組閣とオランダGPかと私は思っている。

 

組閣、3月中旬に選挙があって、

未だに前の暫定内閣。

衆議院で多数をとるために、

第1党が頑張って話し合いをしてるけど、

組閣中にスキャンダルが数個ありまして、

まだ、正式な内閣、できてません。

ながって思うけど、パパさんに言わせれば、

記録はベルギーの2年半だそうで、

まだ半年経っていないオランダのケースは

可愛いもんだそうですよ。

 

オランダGP、今日、裁判の判決が出ました。

今週末のGPは開催していいそうで。

が、判決文によれば、

来年と再来年の開催を可能にしたいならば、

環境対策の強化が必要みたい。

 

自然と隣り合わせのサーキット、

住宅地からも近いサーキットという事で、

環境団体が訴訟を起こしたように、

自然に与える影響が多大だ。

モータースポーツってスポーツって言葉がつくけど、

サッカーや野球なんかのスポーツとは

違うような気がする。

 

凄くF1大好きやってんけど、

最近は本当に興味無し。

パパさんと長男がF1大好きで、

私はチラチラ見るだけやけど、

ん〜、私は、なくても大丈夫かな。

 

大金をモーターの開発に使ったり、

レーサーの給料に払ったり、

環境によくない排ガスを生産するならば、

違うことに、使った方が良いんじゃないって思う、

もっと他の楽しいこと見つけようよ!思う、

 

ナツキでした!