嫌な方向へ進んでる。

1日の新陽性患者数は増えている。一時は500人台やったのに、

今日はこんな感じ。

1239人ですよ!

入院患者数や集中治療室の患者数は減ってるけど、

陽性患者数が確実に増えてる。

 

そりゃそうだ!先週土曜日に規制が緩くなってから、みんなマスクしてない。

先週日曜日に買い物をした時はマスクしてない人を一人見ただけ。

一昨日、買い物をした時、従業員も含めて、マスクをしているのは私だけ。

ちょっとショックやった。

今朝の買い物では、私以外に3人、マスクをしていた。ちょっと安心。

 

ヨーロッパの人はマスクに慣れてなくて、だから、外すのはわかるけど、

1.5メートル、離れていたらマスクを外していいっていう事。忘れたらあかん。

1.5メートルの距離が保てない時はマスクしないといけないんですよ!

 

来週末、市内へ買い物へ行く予定やけど、きっと、マスクしてる人少ないと思う。

1.5メートル!忘れてませんか?!?

 

マスク大事よ。私の勤め先ではいまだにマスク必須です。

 

そして、ワクチン接種。2回接種して完了ということをお忘れなく。

そして、12歳以上も希望すれば受けれるようになったオランダ。

ただし、15歳以下は親の同意が必要だそうだ!

夏休み後の新学期には希望者全員に1回目の接種が終わっていることが目標らしい。

 

デルタ株?オランダでもすごい勢いで増えているようで、怖い。

私は数週間で2回目の接種。早く来い。

パパさんのワクチンを早く終わらしてくれ〜!