オンワードの配当金が入ってからしばらく経ちました。


そんな私のauカブコムの口座に配当金が入りました〜ラブ

少しずつ買ってるので、株をどーんとやってる人からしたら微々たるものかもしれませんが泣き笑い


嬉しいので載せちゃいますチュー



この配当金は、少し貯まったPontaポイントと合わせて、プチ株でいくつか購入しましたニコニコ


auユーザーだし、Pontaもなんだかんだでよく貯まるので、私はauカブコム証券をメインに使っています。


証券口座を開設する時は、モッピーを経由して開設しましたニコニコ

紹介コードは2Rzce1a3

モッピー





モッピーの要件は簡単グラサン口座開設後に100円以上の取引をするだけ。それで、モッピーで11,000ポイント(つまり11,000円)もらえますニコニコ

しかも、この「100円以上の取引」は、プチ株も投資信託も対象な上に、Pontaポイント使っての取引でも対象指差し飛び出すハート



Pontaポイントを株なり投資信託なりの購入に充てて、モッピーポイントを現金なりPontaポイントなりに交換して投資に充てるのも、私みたいな投資初心者🔰のスタートにはちょうどいいかとニコニコ

もちろん、とりあえず開設して要件クリアして、もらったポイントは現金にして、Pontaポイントで少しずつ投資でも指差し飛び出すハート


投資は自己責任ですしね。無理せずのんびり少しずつ、楽しみながらいきましょう