今年は家を建てて、

    初めての春を迎えている。

 

アパートのベランダ菜園と違い、庭での菜園が楽しい♪

5月始めに最後の小カブ収穫。

日当たり悪い畑に次は何植えようか、、、

実験を兼ねてオクラに挑戦。シソとニラは大丈夫だろう。

 

裏庭に植えたオクラが虫の襲撃を受けて大ダメージwww

虫退治して様子見てたらボロボロでも成長続けている。

追加で種撒いて密集栽培へ。今は順調。

シソ、ニラ、ネギは安定している。

夏野菜スタート! ダイソーの種から育てる。

トマト、明らかな肥料多過に気づき対応中www

土のかさ増し替わりに、牛糞多く入れた愚か者www

キュウリは徐々に成長して先日、初収穫できた☆

動画を見ていて、どうしても養液栽培がしたくなった。

新しい事するのって、ワクワクする( ̄▽ ̄)♪

庭がプランターで、ゴチャゴチャしてきた。。。

犬:まるぷぅ 1歳を迎えた。

3000円を払って、記念撮影会へ。。。

お揃いの服着てパシャリ。 部屋に飾り中。

5月は毎年イカ釣りに行くが、真鯛が食べたい!

って、意気込んで瀬戸内海へ。。。

、、、、、、撃沈www 土産の小魚2匹。

メバルが何気に嬉しかった。。。

なかなか、フリー休日が無く 2回目の釣りへ。

、、、、、、真鯛釣れずwww

この釣り場はいつも6月頃から鯛が釣れだす。

カサゴとアコウの刺身は美味しかった♪

 

 

 

・・・・・ 6月は久しぶりに、キャンプしたい。。。

 

さくら市長さんとカヤック釣り同行できてないなぁ。

休みがなかなか合わないwww

7月は休日合わせたいな。。。