ちょいさ~~マジで最近の客の傲慢さが
どうも気になってしょうがない!
私はさからったりはしないけども~でもお客だからと言って神様なんかじゃない!
例えば
お客は大概わがままなのだが、
セルフのお店に行って(家具なら自分で組み立て)とか?お値段が安いとか?接客につかない店の事。大手のショッピングセンターなども
含まれるのだが?
そこのサービスにあーだこーだ阿保じゃね?
あとネットで注文するなら最後までネットでやれよ!
其れなりの対価を求めるのであればデパート行け!
サービスなくしたから庶民は安く買えてるんだから!それなのに安かろうでサービス求める時点で私はその客はアウト!!!!!
対応してくれてるのはその人の心のサービスの接客なのだから!
でもモールやショッピングセンター内のテナントには接客係がいるのだから
自分で選べない人はそこへ行け!そこで買え!
テナントの店舗の中に入って自由に見させろという人がいる!でもそこはセルフの店じゃないし!
全く!買い物するマナーがどいつもこいつも
なってなさすぎるのだ!
そして服を散々着て買わないとか?マナー違反もいいところ!よく吟味してから試着へ行け!
店員は決して言わないだろう!当たり前だ!
でも心では思っている。失礼な人間だと!
次に見えた時は一切かかわらないようにする。
5年前にコールセンターにも行ったことがあるが、
これもまたひどい!
声だけだからと言って横柄になるな!
顔が見えなくてもそこに人がいると思え!
そしてコールセンターのオペレーターに怒鳴るな!意味わからん!その人はただの繋げる人だ!そこにえらい人は存在してないし!ほんとのえらい人などそこにはいない!
みんな使われしそれ専門の対応人だ!
そろそろ仕組みを理解しろ!電話に出た人に
苦情や文句を言って無駄だ!ただただ理解が出来ない1年未満のオペレーターが怒られて嫌な気分になるだけだ!
いい加減にそれぐらいわかれよ!
安物買った庶民が文句を言うのにそれをまたパートで働く庶民が受けてるこの構図!
ここ!そこがおかしい事に誰も気が付かないのかな?
と最後にここ5年間の愚痴吐き出しました!!
アハハ!愚痴言ったことはないのだけど
さすがにたまってた!
みんな人に優しくなろうよ!頼むよ!見ず知らずの人でもみんな心はあるのだから!
嵐やsnowmanを聴くと幸せになるよ!
心が癒されるからさ!さあ!
来年はいい年にしよう!皆が幸せな穏やかに
なれる年にしていこうよ!
今年はとことん悪い事だらけだった年だから
今最後に吐き出したから、
来年こそは絶対にいい年にしましょう!!
明日は紅白だ!見るじょ~~~~!