ちょいさ~~マジで最近の客の傲慢さが

どうも気になってしょうがない!

私はさからったりはしないけども~でもお客だからと言って神様なんかじゃない!

例えば

お客は大概わがままなのだが、

セルフのお店に行って(家具なら自分で組み立て)とか?お値段が安いとか?接客につかない店の事。大手のショッピングセンターなども

含まれるのだが?

そこのサービスにあーだこーだ阿保じゃね?

あとネットで注文するなら最後までネットでやれよ!

其れなりの対価を求めるのであればデパート行け!

サービスなくしたから庶民は安く買えてるんだから!それなのに安かろうでサービス求める時点で私はその客はアウト!!!!!

対応してくれてるのはその人の心のサービスの接客なのだから!

でもモールやショッピングセンター内のテナントには接客係がいるのだから

自分で選べない人はそこへ行け!そこで買え!

テナントの店舗の中に入って自由に見させろという人がいる!でもそこはセルフの店じゃないし!

全く!買い物するマナーがどいつもこいつも

なってなさすぎるのだ!

そして服を散々着て買わないとか?マナー違反もいいところ!よく吟味してから試着へ行け!

店員は決して言わないだろう!当たり前だ!

でも心では思っている。失礼な人間だと!

次に見えた時は一切かかわらないようにする。

5年前にコールセンターにも行ったことがあるが、

これもまたひどい!

声だけだからと言って横柄になるな!

顔が見えなくてもそこに人がいると思え!

そしてコールセンターのオペレーターに怒鳴るな!意味わからん!その人はただの繋げる人だ!そこにえらい人は存在してないし!ほんとのえらい人などそこにはいない!

みんな使われしそれ専門の対応人だ!

そろそろ仕組みを理解しろ!電話に出た人に

苦情や文句を言って無駄だ!ただただ理解が出来ない1年未満のオペレーターが怒られて嫌な気分になるだけだ!

いい加減にそれぐらいわかれよ!

安物買った庶民が文句を言うのにそれをまたパートで働く庶民が受けてるこの構図!

ここ!そこがおかしい事に誰も気が付かないのかな?

と最後にここ5年間の愚痴吐き出しました!!

アハハ!愚痴言ったことはないのだけど

さすがにたまってた!

みんな人に優しくなろうよ!頼むよ!見ず知らずの人でもみんな心はあるのだから!

嵐やsnowmanを聴くと幸せになるよ!

心が癒されるからさ!さあ!

来年はいい年にしよう!皆が幸せな穏やかに

なれる年にしていこうよ!

今年はとことん悪い事だらけだった年だから

今最後に吐き出したから、

来年こそは絶対にいい年にしましょう!!

明日は紅白だ!見るじょ~~~~!