原宿バッド・エンジェルスの画 | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

原宿バッド・エンジェルスの画

『原宿バッド・エンジェルス』のカバー全体。


今回も『原宿ブルースカイヘブン』の文庫本と同じ、


漫画家のみずたまことさんにお願いした。


みずたさんは、『湘南爆走族』の漫画家、吉田聡さんの


アシスタントを永年やってきただけに、


繊細な不良たちの画を描く。


バイクの画も細部にわたって完璧に描く。


出版社のほうから、漫画家の候補を上げてもらって、


俺はみずたさんの画が気に入って依頼した。


写真を見せただけで、当時の空気、世界観、


細かいディテールまで完璧に描いてくれた。



遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba



小説の内容は、昭和の古き良き時代の不良の物語。


無骨で単純。人と人の繋がりを大事にする。


不良だけど、人を思いやる心がある。


今じゃ考えられない数の暴走族が走りまわる豪快さ。


アタマが号令をかければ、何百人の男たちが動く醍醐味。


仲間を大事にするかわりに彼女を泣かせてしまうが、


熱く、前向きに、真っ直ぐに生きてきた男たち。


その時代に生きてきた人は懐かしく、


その時代を知らない人は、きっと驚く。


とにかく読んでみてから、浸ってください。


あの時代を……。



では、またパー