密かに少しずつ…… | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

密かに少しずつ……

昨日は夕方から、宮野監督と合流して、


映画『不良少年・3000人の総番(アタマ)』の配給会社の


東映ビデオに訪問し、お世話になったプロデューサーに会った。


このプロデューサーは堅くてすごく真面目な人。


世代は一緒だけど、俺のような不良とは、


まったく無縁な世界で生きてきたんだろうなぁ、っていうか、


本人もそう言っていた(*^.^*)


でも、とても誠実で信頼できる。自分とはまったく違うタイプ


だから、俺はこういう人って、好きだなぁ……。


時間をたっぷりかけて、次にやってみたい映画の


プレゼンテーションをさせてもらった。


宮野監督は、隣の席で終始無言……。


(ちょっとう~、少しぐらい喋ってよう~)と、思った。


あとで監督に聞いてみたら、「対で話したほうが、


集中できていいと思ったんです。なかなかいい感じでしたよ」


って、他人事かよ。と思ったけど、


「そうか……」と納得してしまった。


予算的なものも含めて、色々難しい企画ではあるけれど、


すでに書き上げてある原本を読んでくれることになった。


その他にも『不良少年……』の続編の話しなど、


自分の引き出しの中にある色んな企画を聞いてもらった。


その後、場所を移して食事会に……。


宣伝担当の人も加わり、福岡料理の専門店に案内された。


この宣伝担当の人は、不良系は得意だし、


旧車とか、個人的にも好き、というのもあって、


かなり精力的に動いてくれたやり手の宣伝マン……。


「何を食べますか?」と聞かれ、


暑かったけれど、もつ鍋や、水炊きを食べたかったので、


リクエストさせてもらいご馳走になった。


世間話を挟みながら業界内のことや、映画業界も厳しい


現実に立たされている、というような話しも聞いたり、


俺自身のことも聞いてもらって、親交を深めた。


気がつくと、すでに5時間が経過していた。


とても興味深く、俺にとってためになる有意義な時間だった。


意欲が湧いて、よし、また頑張ってみるか。


そう思いながら帰ってきた。


一時、まったく意欲が湧かず、何もする気が起きなかったけど、


今までの嫌なことを糧にして、少しずつだけど、


すべて仕切り直すつもりで、密かに動いています。



では、またパー