今日の気分は… | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

今日の気分は…

昨日のタバコの記事で、けっこうやめている人が多いことに

驚きました。でも、やめれない人の苦労も分かります。

実は俺、20年ぐらいまえに5年間やめていたときがあって、

車の事故を起こしてから、体質が変わってしまい、

また吸うようになった。一度やめたときは、突然、

40度近い熱が出て、寝込んでしまった。

風邪だと思っていたけど違っていて原因不明だった。

そして熱が下がって、タバコを吸った途端、マズっ! 

と思って、それから吸えなくなった。

そして頭の中からタバコという文字を消した。削除したという

ほうが正しいかも。それで5年間やめていた。

誰かが言っていたけど、タバコって、脳から指令を出して

要求する。吸いたくさせるらしい。

だから今回も、前回と同じように、頭の中からタバコという

意識を捨てた。だから俺の中にはタバコという文字がない。

本当にやめたい人は、一度試してみてください。

タバコ、吸いてえ、じゃなくて。タバコ? って、なんだっけ?

そんな感じです。


今日は昼から宮野監督と会って、資料を受け取りつつ

ちょっとしたミーティングをする。

ここのところ監督と会う頻度が多いけど、

一つの作品を造る上で、すべてのことを一番分かち合って

いないとならない関係だしね。

プロデュサーとも違う。他のスタッフとも違う。

原作者としては、監督と共有しておきたいことや、

分かっておいてもらいたいことが多々ある。

どんな形になるにしろ、どんな物語になるにしろ。

続編に向かって、すでに進みだしているから、

今回の映画の反省点を踏まえながら、

じっくり煮詰めていきたいと思っている。


俺は色んなジャンルの音楽を聴くけれど、

音楽ってその日のバロメーターみたいなもの。

その日のバイオリズムによって聴く音楽が違う。

でも英語は不得意だから、メロディで決めている(笑)

静かに力強く前進! そんな感じ……。


Rainbow/Ariel




では、またパー