リビング・イン・ジャパン | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

リビング・イン・ジャパン

ここのところ、打ち合わせばかりの日々が続き、


疲れてしまっていたけど、昨日は金子修介監督の作品、


『Living in japan~一日がつなぐ未来』


の試写会に招待されて行ってきた。


この作品はドキュメント映画で、3.11の大震災から5ヶ月。


ひとりの少女の目を通して、日本の普通の一日を、


一般の人が撮った動画を、金子監督が一本の短編映画にしたもの。


大震災後、不測の事態に陥ったけれど、人々は普通に生活している。


それをありのままの姿で発信していこう、という映画。


ちょっとしんみりしてしまう。普通に生活できることの幸せ感。


どんなことが起こっても、次世代につながっていくんだなぁ。と……


なんか凄くそれを感じた映画だった。


LIving in japan-リビング・イン・ジャパン公式サイト

http://www.lij2011.com


ニッポン放送のイマジンスタジオで行われたんだけど、


とても神聖な感じがして良かった。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


映画の主題歌は、『生まれ来る子供たちのために』という小田和正さんの


歌を、『不良少年・3000人の総番(ソウバン)』の主題歌を歌ってくれた


Qoo Bee Littleがカバーして歌っている。


映画終了後、彼女のステージもあって、天使のような歌声に、


思わず胸が熱くなってしまった。



では、またパー