三つの理由! | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

三つの理由!

長い間、ブログを休んでいて、すみませんでした。

たくさんメッセージをいただいていたのですが、返信もできず、
申し訳ありません。

その理由は三つあります。

一つは、パソコンでブログを見ている人は分かったと思いますが、
俺のミスでブログの表紙の写真やフォーマットが変わってしまっ
て、まったく別のものになってしまい、手をつけれなくなってし
まったのです。
そして、分かったのですが、オフィシャルの場合、勝手にブログ
のデザインとかイジルことはできず、ずべてアメブロのほうで修
正してもらうしかないということで、かなり手こずらせてしまい
ました。

やっと今日、改善されましたが、まだ完全ではありません。

二つ目は、風邪をひいて、耳鼻咽喉科にいったときに、呼吸器系
の検査を受けるように言われていました。

何故かというと、咳が止まらなくなってしまい、いまもまだ完全
に治っていないのですが、寝ていても、昼間でも、急に咳き込ん
でしまい、かなり身体に負担がかかって、仕事以外は休んでいま
した。
やっとここ数日で、薬が効いてきたのか、落ち着いてきました。

気管支炎とか、肺気腫のような重い病気ではなく、喉のあたりが
炎症していたのを、風邪でこじらせてしまったという感じでしょ
うか。

三つ目は、映画のことです。すべての事柄は、いつかお話しする
時期が来ると思いますが、色んな問題が次から次へと発生し、そ
の対処や対応で、関係プロデューサーは日々追われているのが現
状で、修正や仕切り直しで、大変な思いをして、クランクインの
日に備え動いています。

しかし、色んなことが起こっても、主役とそれを取り巻く重要な
配役の役者たちは、状況も変わらず、11月3日のクランクイン
のときを待っていてくれることが、唯一の救いです。

今、最後の一番重要な局面にきていますので、これがクリアーで
きれば、誰が主役で誰が脇を固めているのか、みなさんに発表で
きると思います。今週が山場という感じです。

そして俺はその間、何をしていたか、今もですが、映画の挿入歌
の作詞作りに専念していました。11曲の曲に詞をつけるために
もっか奮闘中です。

作詞については、前にブログでも書きましたが、多少の経験もあ
って自信もあったのですが、改めて作詞の難しさを知りました。

文を書くのとはまた違う大変さ、難しさといま闘って、懸命に作
詞を作っています。嬉しいことに、長年の友人である作詞家の許
瑛子さんにも作詞をいくつかお願いして、すでに完成しています。
その詞の完成度の高さは、さすがとしか言えず、映画の内容にぴ
ったりはまり、素晴らしい内容に仕上がっています。

なお更、俺はプレッシャーがかかり、許瑛子さんに協力してもら
いながら、作詞に没頭しています。

心配です! というみなさんのメッセージに心を打たれ、恐縮し
てしまっている遠藤夏輝ですが、頑張っていますので、どうか安
心してください。

そして、咳は本当によくなってきているので、大丈夫です! こ
れがブログや、なう、ツイッターから離れていた三つの理由です。

ようは、ブログも書けない状況にあったので、その間に、咳を治
しつつ、作詞作りに専念していた。ということです。

どうか、安心してください(*^.^*)


では、またパー