ブログの世界観! | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

ブログの世界観!

最近、鼻炎が酷くて、2時に寝ても3時に寝ても6時前には

起きてしまう。気温がグッと下がるからとか、ブタ草というの

が原因らしいんだけど、寝る前に飲む薬を病院でもらって

飲んでるのに効きやしない。そして枕元はティッシュの山。

年とともに抵抗力がなくなっているのは確かだなぁ……。



ブログも慣れてきて、最初は人にやってもらっていたことも

自分でできるようになって、手掛けた作品をサイドバーに加

えたり、mixpodを付けてみたりしているけど、みんなブロガー

さんに聞いて試みている。

You Tubeからipodに曲を入れられるやり方も教えてくれた。

そんなことまで出来ちゃうんだぁ、と、それにはかなり感動し

てしまった。まだまだついていけてないし、じっくりやる時間も

ないけど、これもブログで色んな人と繋がっているから、そう

いったことが分かっていくわけで、アナログ人間の俺にとった

ら、かなりの進歩だ。


ブログだけでなく、ツイッターとか他にも色々あるけど、世界

と繋がってしまうんだから驚くばかり。

数日前にも記事に書いたけど、アメリカの人にもアプローチ

を開始した。それは英語なので俺がやっているわけじゃない

んですけど……。


ブログやツイッターって、やっぱり凄いなぁと思う。


クールスのファンの人たちって、どっちかというと俺と同じアナ

ログ人間ばかりで、俺のブログを観るためにアメブロに入ってく

れた人が多いから、ブログを書いていない人がほとんど。でも

そんな中で、手探りながらも記事を書き出し、繋がりを広めて

いっている人も増えてきた。ありがたいことだ。

それでコメントとかマメに書いてくれると、情もわいてくるし記事

とか読んでいると、頑張ってるんだなぁ、みたいな感覚になって、

強い仲間意識というものが生まれてくる。


そういう感覚もこのブログのなせる業というか、独特な世界観

を生み出してるんだろうなぁ……。


不良と言われ、アウトローの世界で生きてきた俺にとって……。

クールスファンの人たちも、どちらかというとアウトロー系が多い。

そういう不良の世界をどっぷり浸かった俺たちにとって、決して

出会うことがないような人たちと繋がっていくことが、最初は信じ

られなくてかなり戸惑ったけど、これもすべてブログのお陰。


俺はなにも力にはなれないけど、精一杯の言葉を綴って、思い

や気持ちを伝えていきたいし、これからもそうしていきたいと思っ

ています。


PS

いつもコメントをくれる“まーしゃん”さんはブログをされてないん

でしょうか? 病気の結果も異常なし、ということを聞いて安心し

ました。無理をせず、“まーしゃん”さんも頑張ってくださいニコニコ


俺も、もっともっと頑張ります!



では、またパー