東海道五十三次の旅 5 | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

東海道五十三次の旅 5

伊勢神宮に着いて、ブラブラ歩きながら参拝した。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


伊勢神宮には、太陽を神格化した天照大神と、

衣食住の守り神、豊受大御神を祀っている。



遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


またブラブラと、バイクを停めた場所まで歩く。

何かを見つけたのか、4人はどこを見ている?

そして、このあと、ツッパリ風の数人の若者が、

「あっ、岩城だ!」と騒ぎ出した。ヤバイ、岩城さんが

一番嫌いなことを言っちゃった……。

俺の出番か……いつものように岩城さんの前に立つ。

「お前ら歳上の人を呼ぶときはな、さんをつけるんだよ!」

背中越しに、岩城さんの声が飛ぶ。いつものことだ。

「すみません、岩城さ~ん」笑みを浮かべて、言い直す若者たち。

「お前ら、素直じゃねえか」

岩城さんも笑みを浮かべる。俺は苦笑い。

今まで、岩城さんがそう言って、言い返してきた奴はいない。

そういうとうころは凄いと思うし、得な人だなぁ、と思ってしまう。

恐いというキャラが浸透しているからね。

ちなみに、俺はボディガードの役目だけど、

そのボディガードの意味はちょっと普通のとは違う。

岩城さんを守るというよりも、岩城さんが手を出す前に

先にやってしまうボディガード。そうしないと、血の雨が降る。

岩城さんが一度切れると、止らなくなり、止めた俺たちまで

ぶっ飛ばされてしまう。だから、相手のためのボディガード

みたいなところもある。変則型ボディガードと言っていた(笑)


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba 「次はホテルだな? 俺、腹減ったよ」

「またですか? さっき団子食ったばかりじゃないですか。

だから燃費悪いって、岩城さんに言われるんですよ」

そんな会話をしているのか? 忘れたけど。





遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba 辻やん、渋すぎ。少しは笑ってよ~、っていつも思う。

普段はけっこうヒョウキンなのに、バイクに跨るとクールになる。

まるで“こち亀”の白バイに乗っている本田状態だ。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


さ~て、今夜の宿で、美味しい料理が待っている。

でも、その前にまずは温泉。岩城さんは長湯で、

1時間はタップリ入るので、それに付き合うのはかなり大変。

今まで、後輩たちの何人もが、ノボせてぶっ倒れた。



つづく



では、またパー