東海道五十三次の旅 4 | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

東海道五十三次の旅 4

あくる日、浜松のホテルを出て伊勢神宮を目指した。

遠藤、気をつけて走れよ。タイヤのこともあって言葉をかけてくれる。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba
よし、今日も気合を入れて走るぞ!

手前の剛くんのワルキューレはほとんどノーマル。

岩城さんのと俺のは、カスタムしてあるので、

同じバイクなのに、その違いがはっきりと分かる↓。





遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

浜松バイパスに乗った。そして257号線に出て、

浜名湖を横目で見ながら、新居町に入った。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


ここは東海道の通行人を調べるために、徳川家康が作った

新居関所。箱根の関所とともに、江戸防衛を目的として

最需要されていたらしい。岩城さんと辻やんが休憩している横で、

俺と剛くんはコースを確認。俺もヤルときはヤルって感じで、

真剣に資料をチェックする。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


新居関所から東海道に戻り、42号線で渥美半島の伊良子へ向かう。

その途中でトラブル発生。やっとメカニックの芳輝くんの出番。

「大したことないスよ。ブレーキオイルが足らないんじゃないスか」

ブレーキオイルをチェックするが、

「それだけかよ。お前、ちゃんと確認しろよ」

芳輝くん、けっこうノリが軽いので、

岩城さんから、しょっちゅうお目玉を食らっていた。

それを俺たち下の者は、お互いに庇い合う。

チームワークというのは、そうやって成り立っていくものだ。

中間的立場の俺が、代表して怒られることもあったけど、

そういうこと全てを岩城さんは把握して、あとから

ちゃんとフォローもしてくれる。だからみんながついていく。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


永遠と続く、国道を走り、伊良子岬からフェリーに乗って

鳥羽に渡った。なんか疲れがドッと出たな~。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba


鳥羽港から伊勢志摩スカイラインに乗り、

伊勢神宮へ向かう。もう少しだ、気合入れていこう!



つづく



では、またパー