身も心も…… | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

身も心も……

『実話・ナックルズ』という月間誌の記事を書いた。


テーマは“不良とロック”。当時はどうだったのか?


もちろんクールスのことは書いたが、


キャロルやダウンタウン・ブギウギ・バンドの曲も


よく聴いていたなぁ、って色々想い出した。


山口百恵の曲も聴いていたような気がする。


ダウンタウン・ブギウギ・バンドの


『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』とか好きだった。


でも、ダウンタウン・ブギウギ・バンドのバラードは最高で、


『身も心も』という曲は詞もメロディも特に好きだ。


最近、岩城さんもアレンジしたものを歌っている……。


『身も心も』


作詞/阿木燿子 作曲/宇崎竜童


犬の遠吠え ひとしきり激しく

身体起こして 時計を見れば

夜はまだまだ その色を変えずに

月の明かりが 手元を照らしている


言葉は虚しいけど ぬくもりなら信じよう

涙は裏切るけど 優しさなら分かち合える


  ※身も心も 身も心も ひとつに溶けて 今

    俺の腕の中で 眠る人よ


サイレンかすかに 遠くから響いて

夜のとばりの幕引き係

眠りのその中で 聞き分けたのだろう

頬をすり寄せ 胸にすがりつく人


月日は移ろいやすく

安らぎなら信じよう

愛とは呼ばず貴女に

愛おしい そう打ち明けよう


身も心も 身も心も ひとつの命 今

俺の腕の中で 夢見る人


  ※身も心も 身も心も ひとつに溶けて 今

    俺の腕の中で 眠る人よ


You Tube

↓↓↓

身も心も



では、またパー