東京不良少年伝説 PART2 | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

東京不良少年伝説 PART2

1月25日・全国コンビニ・書店で発売!!
遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

『ビーバップハイスクール』も『湘南爆走族』も『クローズ』も
すべての漫画の原点はここにある!



東京不良少年伝説は、

みなさんのお陰で売れているようです。

ありがとうございます音譜



だいぶ回復しました。

回復したらすぐに書きたくなるっていうのは、一種の職業病か。

これでまた夜更かしするから、ダメなんだろうな~。

まさに悪循環……(・_・ 三・_・)


先週の金曜日に、我が母校に行ってきた。

N先生(本を読んだ人は分かる)に会いたくなって、

電話したら、今日来れるか、ということで、早速、本を

持って会いに行った(*^o^)乂(^-^*)


いつものことながら、煙草部屋で話しをし、

来る先生みんなに、本の宣伝をしてくれる、

本当にいい先生なんです……。


が通っていた頃の母校。【Before
遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba
男子工業高校で、3000人いました。


こんなに変わりました。現在です。【After】
遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba
最近は、生徒数も減って、生徒を獲得するには、

男女共学にしないと、なかなか厳しいようで、今は男女共学です。
まだ、全体数でいえば、女子は少ないようですが。
変われば変わるものだと、つくづく思います。


そしてN先生です。煙草部屋を出て、学校内を歩き、

行き着いたところが、何故か、保健室。いつも……。

年を聞いたら、65歳。昔は目も鋭くバリバリで恐かった~ガーン

そう、N先生は3月で定年なんです。淋しい・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

保健室には、俺も何度か会っている綺麗な先生がいます。

それと、必ず数人の生徒……。

何故、生徒がいつもこんなに保健室にいるのか。

俺たちの頃は、保健室があったかどうかさえ、

記憶にないのに……o(^^o)(o^^)o


また1人、男子生徒が泣きそうな顔で入ってきた。

「足が擦り剥けちゃって」

って、バカヤロウ、男なら唾でもつけとけ、って内心思っていたあせる


でも、こんなに綺麗な先生が当時もいたら、
俺も毎日保健室にいて、動かなかったかも。
記憶を引き戻して考えると、当時はオバサンだった気がする。
だから、俺には無縁だったんだ。と自分で納得……(*^.^*)


そして、昨日N先生から、寝ているとき電話があった。
「本、面白いなぁ。しかし、お前はよく色んなことを覚えてんだなぁ。
感心したよ。あの頃が懐かしいなぁ……」

「ホンとですよね、先生……」

「保健の先生も、あそこにいた生徒も、お前に会えて喜んでたぞ」

って、ここまでは良かった。「ありがとうございます」
なんて、俺も嬉しく返事をしていた。
ところが……:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)


「それでな、俺の最後の授業が、2月の22日か23日、

どっちかにある。そこでお前に何か話して欲しいんだ……」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! N先生の無理難題……。

この関係は、昔も今も変わっちゃいない。

(本を読んだ人は、すご~く納得してくれると思います(*^▽^*)

生徒の前で何を話せばいいの? 
って、また具合が悪くなりそうだぜ……(悪夢だ)
ドヒャー、だよ(☆。☆)


それも最後の授業の日もしっかり分かっていないN先生。

そういうとこが好きだな~┐( ̄ヘ ̄)┌


そんな感じで、元気になった俺でした……o(^-^)o


では、またパー