凍える牙 | 遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

凍える牙

『凍える牙』って知ってますか?


そう30日の今日、テレビ朝日系ドラマスペシャルでやる、刑事ドラマです。


この本は1996年に発行されたもので、直木賞受賞した

乃南アサさんの書き下ろし小説。 ↓


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba
もう14年前に読んだけど、ストーリー展開と物語の発想が面白いアップ

ほぼ狼に近い狼犬と、女刑事の物語。というだけでも、興味が湧く。

狼が好きな俺としては、ドラマも見逃せない。


遠藤夏輝オフィシャルブログ by Ameba

↑昔から狼が好きで、狼が出る番組などは必ず観る。

なので、仕事部屋にも、大きな狼のパネルを貼っているほど。


ほとんど時代小説しか読まなかった俺が、何故

この本を読んだのかっていう理由も、

単純に狼犬が出てくるから。でも、読んでいくうちに、

次から次への意外なストーリー展開に、引き込まれていったo(^-^)o


2001年に、『凍える牙』はNHKのBS2で一度放映している。

観たけど、録画し忘れちゃって、保存できなかった。

また再放送をやらないかなぁ、とズーッと思っていたが、

ついにリメークした。キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


孤独なバツイチ女刑事・機動捜査隊の音道貴子役に、

前回は天海祐希さんだったが、今回は木村佳乃さん。

ドラマの内容が、良いかどうかはまだ分からないけど……。

狼は賢いし、頭が良く、威厳があって、プライドも高い。

家族で行動し、ある意味、人間社会と似ている。だから好きだグッド!

俺の計画の一つは、狼犬を飼うこと。それも、ほとんど狼に近いやつ。


そういえば、狼犬の物語、『ウルルの森の物語』を

まだ観に行ってなかったなぁ。

まだやってるのだろうか……もうやってないよね(*^.^*)

観たい映画があっても、バタバタしていて、
結局いつも観そびれてしまう。


ゆっくり映画もみたいな~(iДi)

俺と同じ狼好きな人は、『凍える牙』はお勧めですビックリマーク

遠藤夏輝