現在バンクーバーにて生活をしています🇨🇦ニコニコ
ゆるゆると日々のことを書いていきます〜


赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

(写真は近所の綺麗な花ガーベラ)


今はホストファミリー&婚約者と暮らしていますが
5年間一人暮らしだったもので
共同生活がキツいキツい!!笑い泣き

シェアハウスでの難点ニコ 
・トイレ、シャワーに行きたい時いけない
・使いたい調理器具や食器が使われてたりする
・違う国同士だと色々文化違うので、
たまにびっくりするようなことあったりする。
(急にクラブ並みの爆音で音楽かけてたりw)


同棲の難点ニコ
・いろんな価値観の違い(皿洗いやら食事やら)を
互いにどう受け止めるか、どこまで擦り合わせるか。
・一緒の部屋で寝てると距離感が近くなって、喧嘩も多くなる。

ザッとこんな感じですが、
今は慣れて平和にやってます🕊


料理が好きでよかったなと思うけど、
毎日の献立を考えるのが辛い🥲w
(塩分考えたり、栄養考えたりするとね…)

そして同棲も大変だなと感じる日々…
誰かと暮らすということは
とても大変ニコ


結婚というものはそういうことなんだろうな…
生半可の覚悟じゃできないなーと
改めて感じております🤔

これが20年以上続くのかと思うと
一人暮らしは、
もう少し長くてもよかったかなと思うけど
結局無いものねだりなのよねぇニコ


何事も体験しないと分からないもんだな〜


そんなことを思いながらも、
近所のスーパーで買った美味しいサーモンを食べる日々!

とりあえず毎日ハッピーだしいいかなお願いw