明けましておめでとうございます。 | 加藤夏希ブログ『Beauty Beauty』

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

インスタ転用ばかりですみません!
中々文章をまとめる時間がなく、新年の挨拶も遅れました。

年末から胃腸炎からの風邪で寝込み、久しぶりに体にダメージを受けました。
2018年は健康一番に考えて過ごしたいですね!
そう、つい家族を優先しちゃって自分を置いてきぼりにしてたツケが回って来たんですね(汗)
今年は自分も大切にしたいです。


私がふと思ったことやその日の出来事を綴るのがブログなんだろうけど、最近分からなくなってきてね。ブログ読んでクスリと笑ってくれればいいけど、そこまでのボキャブラリーなくてね(笑)
だけど、なるべく発信していこうと思います。
少しは暇つぶしになるかな?
暇つぶしと思って聞いてください

10代の女の子たちや娘を見ていると何事にも全力で真っ直ぐで、悪く言えばブレーキ知らず。突っ走り過ぎちゃう。
私もそうだったから。だけど楽しいで止めておいて欲しいよね、ストイックって褒め言葉のようで自分を潰しかねないから。
彼女たちに助言をしてあげられるほど私は経験はないから役に立たないけど、昔私が10代の頃ブラザートムさんが「今は出来ないけど、いつかは好きなことたくさん出来るから」みたいな事を言ってくださって。当時の私は???という感じだったんです。(すみませんトムさん)ですが、今思うと本当そう。
トムさんの言った通り。
10代の頃の出来る範囲って限られてて、視野も狭くて、誰かの引いたレールの上しか走れなくて。20代は広がってきた世界に馴染む事で精一杯で、30代になってようやくやりたい事とかが見えてきてステップアップ出来る環境も自分で作れるようになる。
だけど当時10代の私は目の前のことだけで精一杯だったんだと思う。ドラマの撮影なんか、セリフ以外人と話しちゃいけない(私語)と思ってたし、現場の雰囲気を作るとか人付き合いとかよく分からなかった。流されてた、流されてたことにも気が付かなかった。好きなこととかやりたい事ってなんだろ?出来るてるよな?いやないかもしれない?と漠然としていた。

だからもしかしたら、今の10代の子にはトムさんの言葉って???かもしれない。だけど身に染みて感じれるようになる。その時本当に何かから解放されるような気がする。

あー年取ってくると説教くさくなるのね、ほんと嫌になっちゃう(笑)
30代になって学ぶことの多さに多分人より気づくのが遅かったと思う。
でも人の親になったことで感じたことのなかった気持ちや考え方が、まるで10代の仕事始めの頃を思い出すのです。
まーまだママ1年半だしね、新米、新人。

この気持ちを忘れないようにって難しいけど、新しい事への挑戦や環境作りをする事で常にこの気持ちを忘れないでいられるのかな!


よーし、健康と挑戦の年にしよう!
そして本年もどうぞよろしくお願い致します。
みなさん、健康にね、気をつけて。
{BE48EB17-5F23-4DBA-A273-2FB139860566}









訂正:10代でブレーキかける方が難しいね。伸びしろ縮めちゃうし。だけど誰か味方になってブレーキを踏んで調節してくれる大人がいてくれるといいね。娘の場合は私や主人が。たとえ遠くに離れていたとしても、いつでも帰ってこれる自分の居場所でありたい。