産後あと1週間で2ヶ月になる | 加藤夏希ブログ『Beauty Beauty』

産後あと1週間で2ヶ月になる

久しぶりのブログを書きます!

文字だけでごめん!

 

里帰り出産から帰ってきて

友人を呼んで花火大会したり、

その後引っ越しをしたり、

育児の合間にバタバタとやることがあって

あっという間にもうすぐ2か月。

 

実家にいた時は

ウォーキングマシンもあって

朝ミルク時間が終わると

自分の運動時間を作れていたのですが

戻ってくるとまぁそうもいかずでね。。

 

ヨガ教室に通うことにしたのですが

まだ1回しか行けていない〜〜

DVDを購入して宅トレ宅ヨガをしようと!

私、ヨガ初めたてなのですが

まさかのDVDがヨガ中級者〜上級者向け!

痛恨のミス・・・

育児の合間に家事をして

時間に追われる日々の中でもリフレッシュを!

と思ってただけに。。

ヨガレベルの高さに放心状態(笑)

そっとDVDを止めて、

太陽礼拝から自分の知っているポーズをします。

(心の中はぐちゃぐちゃだけどね)

(こんなのできないよ!え、ヨガ難しい、やめようかな。)

(いやぁDVD買ったのにもったいないな。。)

(5枚買った)

 

一個づつ諦めずに頑張ろう・・

 

今思えば妊娠中は本当に全てが自分の時間だったな〜って。

あ!妊娠中はそれはそれは暇で、

早く産んで忙しくなりたかったのですが

だけどこんなに自分の時間がなくて

予定通りに物事は進まなくて

毎日が手探りで。

 

楽しもう!!とかアァ疲れた〜とか

 

そんな自分の気持ちに一つ一つ向き合う時間も無くて

次々にこなさないといけない。

 

本当世の中のお母さんはすごいなと!

 

忙しい時でも、目をつぶってヨガの呼吸法を少しするだけで

少しリセットされるような気がします。

大地を感じてとかは全然できないけど(笑)

むしろ心の中を空っぽに、無になる感じ

座禅みたいな感じかな

物事が解決するわけじゃないけど

自分自身がクリアになる感じ。

 

あとこの呼吸法を赤ちゃんの耳元ですると

寝てくれることにもビックリ!

妊娠中にヨガを始めてたから、覚えてるのかな??

 

 

早く引っ越し落ち着かせて

赤ちゃんもママもゆったり過ごせる時間を作らないと!

 

ということで、現在体重変化なしです。

頑張ります。