かいじゅうたちのいるところ | 加藤夏希ブログ『Beauty Beauty』

かいじゅうたちのいるところ

なつきです。

今週は神戸コレクションに向けて
スペシャルな撮影をしたり、
ドラマの撮影もあったりと
楽しく過ごしました!!!

最近映画を見に行く時間があって
「かいじゅうたちのいるところ」
という映画を見ました。

かいじゅうたちの世界のルールがちょっと難しかったですが
自分の子供の頃を思い出すような…
そして、その頃のその年から見た物の見方や
考え方、全てが一生懸命で真剣だった事を思い出しました。

大人では考えられない物の発想が
子供にとっては何の疑問をもつことじゃなくて。
でもその気持ちって
大人になったら忘れちゃうのかななんて。


私で例えたら
私は幼い頃 自分のオリジナルの言葉を作って
ぬいぐるみ達との秘密の会話をする時に使っていて
そんな子供だったんですが。

大人から見たら、ぬいぐるみに話しかけることも
自分のオリジナルの言葉を作るのも使うのも
全てがおかしいし、変な事なんだけど
だけどその頃の私にとっては
それは疑問をもつことじゃなくって。
それが普通だったんだよね。

この映画を見たら
幼い頃の自分を思い出して
少し懐かしい気持ちになりますね。

それと最後、急に涙、涙の展開になります。
「え?これって涙のシーンなの?」
と、ストーリーに流されるまま、
気が付いたら涙が出てました。

変に考えて見るより
気持ちだけで見ると
すごく、ここちのいい空間へ連れて行ってくる
そんな作品なのかもしれません。
アデ

☆★☆放送スケジュールのお知らせです☆★☆

1月28日(木) 毎週木曜日
   (時)22:45~22:55
     NHK総合 「見どころNHK」

1月28日/1月29日/2月1日
(時)07:00~08:00(1回30秒)
     テレビ朝日 「やじうまプラス」
    (MORE3月号付録紹介)

2月1日~2月5日
     テレビ朝日 「前説王」

2月8日
     フジテレビ 「HEY!HEY!HEY! 」

毎日
e2byスカパー!ch200『スカ☆パラ 』