長かもっ!ぐふ | 加藤夏希ブログ『Beauty Beauty』

長かもっ!ぐふ

20071017092040.jpg

なつきです。



先日の角川イベントにお越しくださった方ありがとうございました!

何通かスレイヤーズについて話して欲しいというメールがあったので、
今日はスレイヤーズのお話。



最初に見たスレイヤーズ作品は「ジェフリー君の騎士道」 でした。
ジェフリー君も最高なんだが、母がこれまた笑いを引き出してくる!

初めて中学生か小学生が見るには濃厚なシーンが有りすぎるほど強烈に記憶に植え付けられました。


それからテレビシリーズ、OVAも勿論劇場版もありとあらゆる全てのスレイヤーズを見尽くしました。


一番好きなキャラクターは当然リナ・インバース☆
あ、でもゼルガディスも好きだなぁー!だってだって緑川光様なんだもん! 魅惑の王子様ですよ!ヒーローに葉月君あ、あ、あれもこれもあと楓君とかもか!スラムダンク好きだったなぁー



っと、脱線しつつですが。

でもリナが好き!
リナはバストが小さいという悩みを持ち。当時中学生だった私も同じ悩みに犯されていました。


ぐはっつ!!


スレイヤーズで好きなシーンは。
うぁ?ヤバい たくさんあるっ!


ただ今だにテレビシリーズトライだったかな?戦いの最後らへん、マルチナが倒れる直後、リナに


「あんた、ちゃんと素直になりなさいよ」



と言ったこのセリフ!
ガウリィーについて素直になりなさいってニュアンスだったんだけど、戦いの中マルチナの最後のセリフ すっごい良い人優しい自分に素直なマルチナの人柄が出ていて ぐっとボロときましたね。
お芝居で泣くとき今だにあのシーンを思い出して泣きますね。(笑)


あれ 最高!



あとは、劇場版スレイヤーズで 温泉のシーン
ナーガが「オーッホッホッホッ」と言いながら露天風呂にダッシュしてきて飛び込み色々あって
「シャンプーでぇす!リンスでぇす!マリモでぇーす!」 の紹介があり。

その後!その後!


ナーガが偽の温泉だとぶった切るあのシーンが好き!
その後リナが 棒読み的セリフにどこかなバカっぽい(笑)可愛い表情!
あの時自分も同じような表情を真似して リナと一心同体になれたような気がしてましたねー。



うんうん。
ナーガってすごぉい!!


最後に、リナのあのセリフ!


黄昏よりも暗きもの
血の流れより赤きもの
時の流れに埋もれし
偉大なる汝の名において
我ここに闇に誓わん
我らが前に立ちふさがりし
全ての愚かなるものに
我と汝の力もて
等しく滅びを与えんことを…



ドラグスレーェェエッブ





私 リナインバース
悪党やっつけて
お金もザックザク☆