大人の発達障害の付き合い方に悩むこの頃。 | 青空に白い雲が浮かんでいる。

青空に白い雲が浮かんでいる。

メニエール病×うつ病
10年以上、メニエール病の治療中
2021年6月からうつ病になり治療中(投薬)
お仕事は休職→2022年11月退職

こんな夏姫のゆるーい、毎日。

こんばんは、遅い時間に更新です。






最近、大人の発達障害との付き合い方に悩んでます。

身近に大人の発達障害がある方がいて、どうやって声掛けしてあげて良いのかわからなくて💦

軽度の発達障害だけど、やっぱりなにか抜けてたりしてうーんって思うことがしばしば😓


自分には何をしてあげられるだろうか。

優しく声掛けしてあげられればいいけど、その余裕が無い。


自分に余裕を持つことが大切なのかなー。