環境が変わっても大切にしたいこと | 青空に白い雲が浮かんでいる。

青空に白い雲が浮かんでいる。

メニエール病×うつ病
10年以上、メニエール病の治療中
2021年6月からうつ病になり治療中(投薬)
お仕事は休職→2022年11月退職

こんな夏姫のゆるーい、毎日。

 

 

 

 おはようございます!

予約更新の夏姫ですピンクハート

きっとこれから更新されたときは二度寝してます😪


環境が変わっても大切にしたいことは……。

なんだろう?


家族に自分の気持ちを押しつけないことかな?


寂しいとか、イライラする。

それを家族にぶつけるのは違うと思うので。

自分の機嫌は自分で取らないと!!


でも、家族に相談はします。

相談して解決策を一緒に探します。


新しい土地に引っ越してきて数ヶ月経つけど、最初は寂しかったり慣れない土地で外に出るのが億劫だったけど。

家族の支えが有りなんとかいまは慣れて元気に生活できてます。

その時に寂しかったりした気持ちを家族に伝えるようにはしてましたね。

実家に帰ったりと対策してました!!


自分の気持ちは大切にしつつ、それをぶつけて不機嫌になるのは違うので上手く付き合っていくしか無いんですけどね。