数日空いてしまいました。


私の自己満ブログなので別に空いてもいいんですが、記録のためにも続けたい。

実は長男肌弱いのか
もともと腕の関節部分?曲げるところの内側が
ブツブツが出来やすく
ずっとステロイド生活してるんですが、

【あ、あと自虐というか嫌なことがあると自分の腕や足を掻きむしる行為をすることがあり、3歳ぐらいからかな?それもあり荒れてました】

最近そういう行為も減り落ち着いてきたので
腕もマシになってたんですが、
肩あたりと足に
おっと?もしかして???

とおもって病院に連れてくととびひ
かかってました。

あーやっぱりか〜と。。。

去年のこの時期もかかってて2度目なので病院に行き薬を貰いに行きました!

病院で薬をもらい
スイミングのお休み幼稚園のプールもお休み
幼稚園には行けるのでプールにはいったり傷をかいたりしないようにだけ気をつけてもらい
生活をしてます。

あー、分かりやすいように写真があれば良かったですね。
幼稚園から帰ってきたら、撮って載せてみよう。

薬を塗ってるおかげかじゅくじゅくになってたのが、だーいぶマシにはなってきました!


幼稚園の先生に
長ズボンとか履いてきて貰えないと、外でもあそびもさせられない。
泥がついてしまう。

といわれ、言い方に少しイラッとしたのですが、
昨日ズボンを買いに行き今日は履かせていきました!!


と、最近のとびひ事件でした。

今日は次男も幼稚園の日で
2時間1人時間
買い物と洗濯と掃除と郵便局にいって
2時間あっという間でした。

朝から子供たちが全然準備もしないで携帯ばかりしてるのでイラッとして
朝から焼き芋買ってゆっくり食べさせてもらいました🍠
ゆっくりしたのは食べてる時だけかな笑


なんか長くなったし終わり!笑



最近これを購入したんですが、
マジでオススメです!
麦茶入れになやんでで、、、
子供が自分一人でつぐには大きいものばかりで
大人が継いであげないといけなく
夏になるとあーどうしようかなと
水筒をおいてあげたりしてたんですか
こいつで解決しました!
3歳の息子も1人でつげるしおすすめです!

ただたまに噴射して来る時があるので下にタオルひいて蛇口にコッブつけてつぐのがおすすめです!笑


こやつのおすすめだけさせてもらいました!笑

今日はもう1回更新するかもです!

皆さん暑いので気をつけてください昇天