〜美しく豊かに過ごしたい〜

大人女子のための算命学

 

看護師のなつきです

GWは楽しく過ごしましたか照れはてなマーク

 

私は前半は奈良、後半は家族と東京で過ごしましたキラキラ

↑母ご希望のアートアクアリウム飛び出すハート

 

 

 

先日Instagramのストーリーで

 

知人とのLINEのやりとりで感じた事をシェアしました。


何人かグサっと刺されてしまった人がいたようです笑い泣き

 

 

 

あらすじとしては

 

知人に1つ提案をしました。

 

今までと同じ事を継続するか

 

もう1つはお金は発生するけれど、差額は返金され

 

1ヶ月2つの事を学べ、フォローも受けやすいか。

 

 

勿論、お金が関わる事だし、強制ではなく提案である事を伝えて。

 

一時的でも差額が発生するのはなるべく避けたいとのことでそこにも配慮した提案をしました。

 

最終的に差額返金され2つの事を学べる事を選ばれましたが

 

その後のやりとりでは

 

 

ここで私は引っかかってしまいましたアセアセ

 

 

 

私が伝えたことは提案のみで強制ではありませんびっくりマーク

 

希望していないのであれば、今までのまま継続でよかったのにびっくり

 

この選択はあなたが決めたことキラキラ

 

 

自分の人生、自分で責任持ちましょうよラブラブ
 

 

確実にその方が幸せになれますキラキラ

 

なぜなら、もし何か上手くいかなかったり、失敗したりした時に

 

他責思考出会ったり、被害者意識を持っている人の多くは

 

その原因を自分以外に求めてしまう。

 

 

〜さんがこう言ったから

自分はしたくなかったのにこう言われたからやった

私は悪くない

この環境が悪い

 

などなど

 

こういう思考だと上手くいかなかった原因は解決されないから、ずっと問題は残ったまま。

 

最悪、責任感のない人だと思われて周囲からの評価にも関わる。

 

そして、一番大事なのは

 

これを自分は見ているってこと。

 

こういう自分、好きになれますか?自信を持てますか?

 

自分に信頼感がないと何かに挑戦することも段々できなくなってしまう。

 

変化がないということは衰退ということ。

 

良くはならない

自分を不幸にしてしまうえーん

 

 

 

でもね、ストーリーにも載せたけれど

 

気がついている人もいるんだよね

 

 

 

だけど、変わらないことって楽だから

 

何かに挑戦するって怖いから中々変えられない…

 

でもね、薄々気がついている

 

この投稿やストーリーを見てざわざわしたり、イラッとしたり感情が動く人は

 

変われる人だよキラキラ

 

 

 

自分の選択に責任を持つ、自分の人生に当事者意識を持つ

 

 

こう書くと、そんなこと当たり前だよねって思う方も多いかもしれない。

 

もしかしたら、ぐさっと来ている方もいるかもしれない。

 

自分の選択、人生に責任を持つ。当事者意識を持つと

 

時には苦しいこともあるかもしれません。

 

なぜ、この選択をしてしまったのかと思い悩むこともあるかもしれません。

 

でも、だからこそ

 

1つ1つの選択を大事にできるし、

 

何か達成、成功、結果が得られた時、より嬉しいし自分への肯定感や信頼感が増すキラキラ

 

この繰り返しをするから人生うまくいくようになるし

 

幸せを見つけやすくもなりますラブ

 

 

 

今回の知人とのやりとり

 

びっくりしたこともあったけれど

 

自分の人生に責任感を持つ、当事者意識を持つ大切さを再認識させてもらいましたお願い

 

ありがとう照れキラキラ

 

 

 

 

ご興味のある方は是非こちらも見てくださると嬉しいです飛び出すハート 

算命学鑑定はモニター募集中。

詳細は公式LINEをご確認くださいニコニコ                 

 

                 

 

                  友だち追加

       ID検索は @770dtyaa

 

 

 

    

Instagramはこちら

natsuki_8115