数ヶ月に一度あるかないか、そのくらい珍しいねんけど。にゃーにゃが「無理」と言うた。

生理痛がごっつ重いのは知っとる。
2日目とかもう動けへんほど辛いんやろう。動くし家事もやろうとするけど顔面がもう青ってより真っ白やねんな。

思えば無茶する奴やったなぁ・・・と。過去形ちゃうけど。

昔は通り魔レイプされた後に遅刻してでも仕事に行ったり、原付で派手に転んで頭から血を流しながらも仕事に行ったり・・・仕事中に過呼吸起きたら下唇から血が出るほど噛みながら鼻呼吸で過呼吸やり過ごしたりと・・・。上げてたらキリがないほど無茶をする奴や。

で、今日、無理って言うてん。
やから家事手伝うわって、横になっとけって言うたらな。
「無理って吐きたかっただけじゃけ、やる事はやる。」
と。何やねん!!お前は俺らが無理な時全部やってくれるのにお前が無理な時何でやらせてくれへんねん!とかギャーギャー吠えたら仕方なく横になってくれたけどwww

無理な時は無理でええねん。俺らはお前におんぶされるためだけに存在しとるわけやないねんって。
しんどい時はしんどいと、手伝ってくれと、言うてくれたら尻尾振って手伝うわ。

ほんまに何でこいつはこんなに頑張るねやろ。
甘えるの下手くそ過ぎやろ思う。

思えばずっとそうやな。
小学生ん時から、にゃーにゃよりずっと歳上やった俺らに甘えることなくむしろ俺らが甘やかされてたわ。
多分もっと前から甘えるの下手なんやろな、あの親やし・・・。

何かをしてやる事だけが人付き合いやない。何かをしてもらう事も、それを受け止めて感謝する事も人付き合いやと教えてくれたのはにゃーにゃやねんけど、どうにもにゃーにゃ自身は何かをしてもらう事に負い目を感じ過ぎとる。
人生経験上、何かをしてもらえば弱みになるってのもあるんやろうけどな。周りの環境が特殊過ぎるし。

俺らは何かしてやったから1発やらせろとか、無茶苦茶な事言わへんから。寧ろ何か手伝わせてくれ、お前にしてもらったぶん返させてくれって思うてるから、少しずつでええから甘えてこい。
ガキの頃から甘えさせてもらえてへんお前の事を全力で甘やかしたいって連中の集まりや。それでもにゃーにゃが1枚も2枚も上手やから俺らが全力で甘やかされとるけどな!

無理な時は頑張るな。お前が生きてるってだけで俺らには救いやねん。