こんにちはニコニコ
お久しぶりデスひらめき

先日の水曜日は子どもの発達外来でした病院
小学校2年生から中学校卒業までは月①で受診していました病院
子どもは学校があるので、長期休みの時のみ一緒に受診して、長期休み以外は親の私が1人で受診して、コンサータという薬を処方して頂いておりました薬

コンサータが効いていたかどうかは分からない…
うちの子にはあんまり分からない…

だんだん、内服に疑問を感じてくるようになったのか、言わなければ内服しなくった…
中学校卒業前には先生も「内服しても変わらないなら、内服しなくてもいいんじゃない?」
そうか…確かに…

高校からは処方もなくなったから、毎月受診する必要がないため、長期休みに子どもと一緒に受診するだけになった…
特に受診しなくても良いのだけど、放課後等デイサービスに通っているため、2年に一度程度、医師の意見書(この子は発達障がいで、療育や放課後等デイサービスなどに通う必要があります。みたいなやつ…)を市役所に提出する必要があるため、発達外来と縁が切れずにいたの病院
火曜日、子どもが発熱した…ブー
月曜日、大雨の中カッパも着用せず、自転車で
放デイから帰宅…からの下着でウロウロ…
火曜日、37.6℃物申す放デイを休む…
水曜日、38.6℃物申す発達外来の日。
「発達外来で予約してるのですが…今日、発熱しておりまして…発熱も診て頂けますか?」
電話の主:「発達外来はキャンセルして、どこか内科へ受診して下さい」
やはりそうか…そうか…ケチだな…悲しい
近所の内科へ予約したが、12時に来てくれと…
私、13時から仕事なんだよな…
間に合うか?!
発熱していたこともあって、別室で30分かからず終了キメてる
インフルエンザBだった…ガーン
コロナかインフルかのどっちかだとは
思ってだけど〜
ビンゴざます指差し
無事にお仕事行けましたニコニコ
そして、発達外来から主治医の電話があった…
こんな時期だし…異動かな…
「急な報告なんですが…
非常勤でして、普段は大学で医学の教育に携わっておりまして、週に一度、外来で診察しておりましてね。今後、発達外来を…」要するに主治医交代して、大学の方へ戻ると…
ビンゴざます指差し
先生が 内服している訳ではないから発達外来来なくていいんじゃない?→意見書が必要だから…→意見書が必要な時に書いてもらえるよう、次の発達外来の先生に申し送っておく
と、いう事で、とりあえず、発達外来卒業お祝いデス!!