こんばんはひらめき
いかがお過ごしですか?
私は今日は半ドン?じゃなく、昼から出勤でしたひらめき
朝はゆっくり寝れて気分が良いです目がハート

本当は1日休み(貴重な平日休み)だったのですが…今日と来週の27日は子どもの面談、診察と2日間休みが必要なのを27日の休みを取り忘れてしまい…
(皆のシフトは私が作ってます)1日の休みを今日の午前、27日の午前というふうに分けたのです知らんぷり
 という訳で、放課後等デイサービス(放デイ)の面談に行って来ました。
放デイでの様子は完全によそいきな事が分かりました…
外面ってやつですね…
まぁいい指差し外面を装えるようになっただけでも成長ってもんよニコニコ
でも、家庭での困りごとはここぞとばかりに吐き出させてもらったぜ…
は〜すっきり〜飛び出すハート
①ゴミ溜めの部屋
②清潔感なし
③お金の遣い方
④夜ふかし
⑤ゲーム中毒
ふふふふ…
バラしてやったぜ!!
放デイでの評価が意外にも高くて驚きました…が…まぁ、この頃って…褒めて育てよ、みたいな風潮あるから…悪い事はあんまり言わないよね…親の私にも…不安
でも、放デイは子どもの居場所にもなっているので感謝の嵐です目がハート




ところで…
今朝、大笑いさせて頂きました…
腹がよじれる程笑った…泣き笑い
起立!のとこで在校生なのに立っちゃうとこ…泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
そして、そういう場面を実際に見てしまって泣くような場面なのに、ツボって笑いから脱出出来なくなってしまう…
でも、立っちゃう側だったら…本当、トラウマ…
しかし、恥ずかしさで赤面しながら照れ隠しで笑うしかない…

私の集団でのトラウマは…
朝の全校集会…ガーン
私は腹が弱いんだ…なのに…聞きたくもない校長の長い話を体育館の冷たい床に、体操座りで聞かされる…
やべぇ…不安
やべぇ……不安
オナラ(屁:ガス)が出そう…ガーン
放屁は勘弁してくれ…不安
お腹まで痛くなってきた…悲しい

私は中学校の頃はこんなキャラではなかった…真顔真面目に学校に通う、校則だってきちんと守る、至って勉強が出来ない真面目な女子中学生だったのだ…
そう!一軍女子にあぶれた女子中学生だったのだ…
そんな真面目な女子が…男子学生も隣にいる中で…
ぷぅDASH!とかぶーっDASH!とか…
無理無理ムリムリ不安不安不安不安
そんな事を考えながら、お尻の位置を変えてみたり、右に体重かけては左に体重移動してみたり…
全神経を放屁阻止に集中させる…
毎週の恒例行事…
辛かった…悲しい
不思議なもんで、あの体勢が終わるとスーッと危機感が去る…
何度も何度ももぅダメだ…明日から私のあだ名がブースカDASH!とか、屁ぇDASH!とか、屁こきDASH!とか呼ばれるに違いない…
と、絶望しそうになった事が何度も何度もあった…
全校集会での公開放屁など、もぅ考えただけで怖かった…

ところが…ところが…絶望を越え、音の出るタイプは乗り越えてきたんだ…ニコニコキューン

あの時から、30年以上経った今でもやはり腹は弱い…不安

体育館での体操座り、ずっとトラウマです悲しい