おこんばんは〜

今日は寒い1日だったわ…

比較的暖かい、私の地方も朝は4℃。

手がちべてぇ〜〜〜

手袋して外出しました不安


そろそろ、子どもも冬休みに近づいてきて、学校も二週間前位からずっと午前授業…

(補習でもしてくれよ〜〜〜)


今日、子どもの学校ではクラスマッチだったらしく、競技はドッジボール知らんぷり


うちの子、小学校2年〜卒業までドッジ部で競技ドッジをしてたのニコニコ

それはそれは大変だったわ…


部活ってこんなに親が出てくの?

って位には大変だった…

審判こそ資格取らなかったけど…試合の度に線審程度はさせられて、中年の私、小学生の動きに合わせられないわよ…

本当に大変だった…

それに…何より、ADHDのうちの子の皆に合わせられない行動を目の当たりにするのが辛かった〜悲しい

今思えば、過敏に反応しすぎていたのかもしれないけど…

監督たちにADHDの事を否定されたり、薬飲んでるなんて…そんなの嫌だな…と言われたり、今日の◯◯(子ども)は変だから、試合出さないって言われたり…

精神的にもキツかった悲しい


でも、子どもは皆と居られるドッジが大好きだった目がハート

怒られても、怒られても部活を休む事がなかった…

偉いよねひらめき


今日のクラスマッチはやや、得意分野なのかもしれない…


ご機嫌で帰ってきた…

「今日はМVPって言われとるけんニコニコ

「マジで活躍しまくったけん」

ドヤ顔がすごい

目がハート「どうして、小学生の頃その実力を発揮できなかったのかしら…」とつぶやいてみた…指差し

下を向きチーン…………


5分後…

「ほんでね、ほんでね、今日は3人当てたし、キャッチもめっちゃしたし〜。エースやったで。

「今日はアタッカーの◯◯君(小学校時代のエース)状態やったわ〜」

再度、ドヤ顔…

目がハート「◯◯君やったら、もっと当ててるけどな」

「はぁ〜、楽しかった〜」


うちの子のクラス…

運動会行ってびっくりしたんだけど…

素晴らしく、運動音痴な子が揃ってるのよ…知らんぷり

うちの子が小学校、中学校の運動会でリレーの選手になんかなれた事がないんだけど…

高校でリレーの選手になったというから、心配したんだけど…

あ〜、ね〜不安(納得)


まぁ、うちの子の場合、勉強も出来ないし、運動も目立った事がなかった…

ので、今日は目立てて良かったね目がハート


しかし…どんなに私がダメ出ししても全く気にせず…

メンタルつお〜ニコニコ大事な事です!!