こんばんは〜指差し

今日はまだ、一応籍がある職場へ行き、退職の書類やら保険証など返却してきた…

そして、次の職場になるであろう?!職場の見学に…

出来るかなぁ…


まぁ、あんまり深く考えやんとこうちょっと不満

ない頭で考えてもあんまりいい案は浮かんで来ない…



辞める職場(同じフロア)には、BTSファンの女子(年代色々)が3人いるニコニコ

私は韓国の芸能とか、ちっとも分からない…

私が知ってるのはウォン・ビンとか、チャン・ドンゴンとか、キム・テヒとか…(アイリスとかあの時代だねぇ…)あの位の芸能人しか知らない…あ、ヨン様とか…イ・ビョンホンとか…


でも、もっと前から韓国好きで(流行りに乗っかって好きなのではないアピール知らんぷり)そう、2001年とか、そん位からだと思う…

まぁ、まだ韓国熱は鎮火してないのです…

オバサンになってから専門学校に2年通って、卒業…友人と子ども(3才)と3人で卒業旅行へ…

さらにオバサンになって、またまた専門学校へ3年通って、卒業…違う友人と2人で卒業旅行へ…

あれから、8年近く経ち…初老となった今…

職場を卒業…

しか〜し、誰も一緒に行ってくれるヒトがいない〜


いっときは諦めて、国内にしよう…とか…いや、地元で豪遊しよう…とか…

でも、職場を辞めて今、時間が有り余ってる…

そんなに期待は出来ないけど、退職金も(多分)入る、こんなことって、こんなことって…

この先、そんなにある?

次の職場が休み取りやすいとか…そんな保証ある?

この8年、行けてないんじゃん、じゃあ、また、行けないかもじゃない?

なんせウダウダ…ウダウダ…真顔真顔真顔真顔真顔真顔

何だか…何だか…ポチッと航空券、取っちゃった知らんぷり

あれ?!取れちゃったひらめき


しかも、一週間後!!って感じで…

それからリサーチ、リサーチ…

ナニ?ワオパスって…

ナニ?Wi-Fiレンタル?Esim?

ナニ?Arex?バスでしか移動した事ないぞよ…


10回前後は行ってるのに、ぜんっぜん、分からん…

ダイジョブそ?

なんか、夏休みに自由研究がまだ全く出来てないのに、明後日は新学期…みたいな気分…不安

若い頃は分からなくても、なんとかなるぅ〜って、飛び込んで行って、民泊みたいなとこで泊まったりしてたのに…

今回、取ったホテルはワタシにしてはちょっと奮発キメてる(1万ちょっとです(笑)だって、民泊とか三千円とかだったも〜ん知らんぷり


完全に安全性重視泣き笑い

そんな自分にびっくり〜ガーンガーンガーン


暖かい地方に住むワタシなので…

ダルマみたいに着込んで行くぜぃ〜

着てても、薄着でも太ってる事には変わりないしな〜知らんぷり