今日、究極の選択に迫られた。


突然のことだった。


両親が出かけている時間に見たかったアメトーーークを見ていた。毎週録画している。

キャバクラボーイ芸人というタイトルだった。好きな芸人さんが出ていたので見るのがすごく楽しみだった。

アメトーーークを見るときはいつもタイミングが大事だ。

ちょっと誰かとみるには気まずい空気が訪れる番組だから1人の時間にしか見ていないし、見ないようにしている。


今日見てる時に突然両親が帰宅した。

部屋に入ってきた瞬間にどうしようか悩んだ。

選択は二択、いや三択くらい思いついた。



①そのまま見続ける。

 何もなかったかのようにそのまま見続ける。

 気まずい空気にならないように笑って誤魔化すとういう方法。これのメリットは下ネタで笑っていると変な子に思われると言うこと


➁すぐに消す。

 扉が空いた瞬間にすぐに消すという手段

 気づいた時にはもう遅かったけどこれはしなくて正解だったかもしれない。すぐに消したら変なものを見ていると勘違いされるかもしれないからだ。



③途中で消す。

 途中でやっぱ違うの見よっとって一言添えてチャンネルを変更するということ。



 今回は三番目の行動をとった。1番最適だったと思う。


早く続きが見たい。そう思っている時ほど一人でテレビの前に入れる時間がないものだ。





いつかテレビを一人で占領できる一人暮らし、もしくは感想を言い合える気を使わない人と一緒に暮らしたいと夢見てる。




でもやっぱりテレビを見ている時間が1番楽しい

色々な感情になるから