お世話になりっぱなしだった先輩とのお別れ会だった。

もう今日で最後。
大好きな大好きな先輩。入社以来ずっとお世話になってきた。
遠い場所へ引っ越してしまう。


いまさっき、駅のホームでお別れした。
涙を見せるのが恥ずかしくて、ぐーっと我慢して手に爪を立てていた。
いま、涙が止まらない。電車で1人、泣きながらこれを書いている。



たくさんたくさん、お礼を言ったけれど、何回もお別れ会をやったけれど、感謝の気持ちは伝えきれない。

仕事のいろはを教わり、たくさんの愚痴を聞いてもらい、励ましてもらい、たくさんのくだらない話で大笑いした。
優しくて、仕事がすこぶるできて、穏やかで、誰にも親切で、こんな人が本当にいるんだ、といつも信じられない気持ちだった。
大好きで、尊敬してやまない先輩。


もう毎日会えない。
毎日会えないどころか、生涯であと何回会えるんだろう。

本当に、寂しい。
先輩、いままでありがとう。