いろんな経験 | ミネソタ高校交換留学日記とその後

ミネソタ高校交換留学日記とその後

高2でアメリカ留学経験者の帰国子女です。

フィギュアスケートとK-POP



リアルな留学生活を綴っていこうと思います!

だいぶ更新してませんでした。
最近あったことをだーっと書いていきます!
学校はさいきんすごくたのしいです。授業も英語は全部理解できてペアの子に教えてあげたりしたりしてすごく慣れてきたな〜って感じ。英語のクラスはたまたま周りにオタクが多いのでみんなで日本のお菓子持ってきてわーって騒いでます笑
一番好きなのは生物で結構真面目で友達作ろうって感じじゃないんですけど凄いやりがいがあります。生物好きなんですよねーリケジョです笑
わからなくなったら普通に後ろの女の子に質問しちゃってます



ランチは初めの1週間はクラスのこと食べたりしてたんですけどだいぶ居心地悪くて、、それでたまたまチアの友達見つけて、、それからその子たちと食べてるんですけど楽しい!居心地が良い!みんなチアリーダーだから話も合います。あのスタンツが、とかあのルーティンかっこいいよね!とか!!!凄いチアリーダーっぽいでしょ?


そうそう。チアは本当にやってよかった。全部で800ドルくらいかかるんですけど実際はfundraiserでgopher gameの売り子をしてるので400ドルくらいしか払ってません。ちなみにその売り子は裏方でご飯を作るのとレジがあるんですけどこの前レジやっちゃいました笑 めっちゃ緊張したんですけど本当に楽しかったーなんか凄い英語の発音が良くなりましたよ!さすがに4時間英語でレジやってると口が完全に慣れますよね〜今週末もやるのでレジやりたいな!

あとホームカミングがだいぶ前にありました!なんかうちの学校にはパーティが無かったんですけど、、普通に楽しかったです!留学生仲間とみんなでフットボール見に行ったんですけど私、ドイツの子、ウクライナの子でめっちゃナチュラルにガールズトークしちゃいました👍🏻  


留学生仲間は本当に仲良いです!この前は留学生&ホストファミリーでVon fire!これが神でしたー3時間ほどみんなで話しまくりました笑


本音を言うと私多分ホストファミリーと相性がかなり良くなくて、、(私はホワワーンとしてて黙って人のものもやるタイプなんですけどファミリーは結構殺伐としてて些細なことでも犯人探しする感じ)マザーは凄い優しくていろんなところに連れて行ってくれたりするんですけどね〜シスターとはあまりうまくいかないものです。まぁこれからですかね
{F3127021-0531-46B5-962D-BE51A440346E}

あとはバスに乗ってホールフーズマーケットに行ってきました!本当に最高!!!!!!!!!!!あの上品な雰囲気すごく久しぶりで心が潤いました。なんかいる人の感じも全く違うんですね〜クロワッサンとか美味しそうなパンとか野菜とか色々買いまくっちゃいました笑   多分通いつめちゃいますね笑


バスがあるのは本当に便利。トラムもあるんですよ!お洒落で綺麗で大好き〜💕

{3271733A-F4E1-4234-AF2B-10A0F05306AB}

{7C23D458-571B-43A2-B82F-DA5CD2745F2A}

帰りにスタバで抹茶ラテ!
うちの周りって近くに大都市が2つもあるのでダウンタウンとか無くて結構広く栄えてるって感じです!家の周りはアメリカの郊外って感じなんですけど30分バスに乗ると普通に都会です。ミネアポリスは凄い綺麗なビルがたくさん!
{ECA113F9-8497-43E9-8B6C-E808127E2AA4}

街の景色の写真はカメラなのでまた今度!

{603C2B6F-4A1C-4836-8E86-A8D5542FFA51}

セントポールにファーマーズマーケットがあるのでおばさんと良く行ってます!綺麗な野菜が安いんです





でもタイピングは使う脳が全く違うのでお姉さんと良くチャットしてます。お姉さんも今ヨーロッパの大学にいるんですけど凄い大変だけどめっちゃ充実してるらしい!!!!あーーーーー早く私もそっちに行きたい!
この前お姉さんに英語でビデオメッセージ送ったら言い回しとか細かいところがすごくうまくなったって言われたイエーーーイ!