産後5日目| 母乳とミルク どっちがいいの? | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

こんにちは☆3人男の子☆子育て中の島村夏希です。
{533D6354-F2B8-4748-BD10-D3B40546590D}


今日で早いもので産後5日目!!

私の出産したクリニックは母乳とミルク混合推奨のようです。


とにかく【ミルク足してね!!!】と何度も念を押される押される。(特に経産婦さんは、ミルク足さない人が多いらしく、めっちゃ言われました。)

入院中は夜中預かってもらってたので、夜中はミルク。
日中は母乳5分からのミルク追加

3時間は絶対あけないでね。とのこと。

泣いたら母乳→ミルク という感じで
しっかり体重増やしていきますよ!という指導です。

10日目健診というものを実施しているようで、
そこで規定の水準の体重が増えてないと再健診となかなか厳しいとのこと。

それもあり、今のところクリニックの言う通り、
母乳→ミルク というルールを守っています☆

{22A5EF45-E427-4A8A-A693-65F64F3B638A}

ただ胸も張るようになり、母乳がわりと出始めたようで、ミルクの量が増えずにいます。



入院中は60ミリ飲んでたけど、
現在40ミリ飲むか飲まないか?というくらい。

とりあえず今日沐浴後に体重測ってみようかな^ ^♡



さて、よくある母乳かミルクか混合かという意見。

賛否両論色々あります。

母乳がいいのはわかってても、上手くいかないこともあるだろうし、

逆に母乳しか飲んでくれなくて、完母になってしまう方もいるだろうし、

うちのように預けることを考えてあえて混合にしたい方も、
したくなくても混合になっちゃう方もいるだろうし、

結構悩む方も多いようです。



私はどれもママがいいと思ったならそれが一番いいと思うのです。
それが最善なんだと思う。

{64CAE8FE-5EB9-4067-8D82-3FB3D67F8FAA}

最愛の赤ちゃんがすくすくげんきに育つためには、ママの笑顔が一番だとおもうのです♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
まんまる抱っこ
排泄コミュニケーション
布おむつ

実践中♡
{2B384BBA-24B8-4A9E-9C58-70D4EE037E21}

参考に記事にしていきますので、興味ある方はぜひ(╹◡╹)


************************


自分のことがよくわかる【自分色取扱説明書】もおすすめです☆


あなたの生年月日から分かるブランドカラーの表紙が届きます。※選べません
こちらの1冊があると、生まれもった個性や流れが分かりますよ。

意外と知らない自分のこと。
この1冊にぎゅっと詰まっています。

【自分】を知って、人生を豊かにしたい方♫にぜひおすすめです。

 

 
 
*****************************************************************************
ファミリー診断では、ママとパパとお子様とのカラーを見て、
 
【こんなお声がけがいいかも】なんてアドバイスもさせていただいています♡
 
よく色が全然違うと「合わないって事ですか?」と聞かれますが、
そんなことはないですよ☆
 
お互いのカラーを理解することで、
 
【関わり方をどうすればいいか】が明確になるんです♡
 
夫婦関係も親子関係も、ちょっとしたことでスッキリしちゃうかも☆
 
 

 

お得なキャンペーン配信します☆

お得な情報ゲットできるメルマガ登録はこちらから♡

 

 

 

ただいまベビーマッサージ教室は産休中ですが

【キレイデザイン学 個性診断モニター】は受付ております。

 

カラー診断はお一人1000円で承ってます。
3名以上(パパ、ママ、お子さんなど)でお願いします!
相性診断(2000円)やリズムカラーもご一緒にぜひ☆

たまゆらbabyHPです。

 嬉しいポイント還元もありますよ♪

https://tsuku2.jp/tamayurababy