ベビーマッサージってなあに | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。


image


最近よく耳にするベビーマッサージ。 


名前は聞くけど、いったいどんなことをするのかな? って方もまだまだ多いですよね。


一言でいいますと・・・ベビーマッサージは


ママがオイルを使って、赤ちゃんにマッサージをしてあげること。


たまに、セラピストの私が赤ちゃんに直接マッサージをするものだと思っているママもいますが、実際にマッサージをするのはもちろんママ自身ですよ。


{774F85EB-793B-436E-A132-46FC0665134D}


私は、人形を使って効果のあるマッサージのやり方と赤ちゃんとの関わり方を楽しくお伝えしています。


講師の島村 夏希です♡

{4A25FEC7-D941-496F-BB3A-3591DAF116F9}



ベビーマッサージの主な効果を紹介します。

○便秘解消
○夜泣きの改善
○成長を促す
○ママと赤ちゃんとの絆が強くなる
○脳の発達を促す
○免疫力がアップし病気になりにくくなる
○育児への自信がつき、子育てが楽しくなる
○産後の回復

ベビーマッサージをすると「オキシトシン」というホルモンがでます。

オキシトシンとは別名「愛情ホルモン」ともいわれているホルモンです。


思いやりの心を育てるホルモンなんですよ。




今しかない赤ちゃんとの大切な時間をお過ごしください。


心も体もほっこりしてみたくなった方は


ベビーマッサージ を体験してみるへ



お申し込みは


メールフォームまたは下記の方法でお問合せください。


メールで問い合わせる


電話で問い合わせる


たまゆらbaby最新情報がほしい方



たまゆらbabyでは、ベビーマッサージを通してママと赤ちゃんの絆がぐっと強くなることを心より願っています。


ママと赤ちゃんとの絆を強くするお手伝いをしています。
少人数制レッスンで、じっくり赤ちゃんとの時間をお過ごしください。
お問合わせフォーム・メールは24時間受付中
花オレンジベビーマッサージ

花オレンジファーストサイン

花オレンジ資格取得

花オレンジアクセス

花オレンジお問合わせ
花オレンジTEL 046-283-0084
花オレンジbaby-tamayura@jco
m.hom.ne.jp
神奈川県大和市南林間1 (小田急江ノ島線・南林間駅 徒歩2分) 愛育病院すぐ 座間市、相模原市、綾瀬市、海老名市など多方面からお越しいただいております。