地域実績1位!南林間徒歩2分ベビーマッサージ教室:大和

育児の不安を楽しみに変えるお手伝いをしているベビーマッサージ教室、講師の島村夏希です。
プレママの時から通える教室!少人数制なので、泣いたり、くずっても安心です。


テーマ:

お教室風景が動画で見れます!


下記のメニューは2015年12月をもって終了しました。新メニューはこちらになります。



ベビーマッサージ全6回/ランチ会&プチサインレッスン付き


image



カルテの記入


大和で人気のベビーマッサージならたまゆらベビー


まず、赤ちゃんのお肌のことや、授乳回数など赤ちゃんのことなどを最初に教えていただいております。


不安や疑問などがあれば遠慮なく聞いてくださいね。


オイルの説明



ベビースキンケアの資格も持つ講師がベビーマッサージで使用するオイルの説明をしています。


当教室では「ホホバオイル」を使用しております。

厚生労働省から認可された唯一、赤ちゃんにも使用できる化粧品のオイルです。

不純物を最大限まで取り除いたベビーマッサージ専用オイルです。


なぜオイルを使うのか、どんなオイルを使うのか、赤ちゃんのお肌に直接塗るので、しっかりと説明した上で、任意の上使用していただいておりますのでご安心ください。


使用するまえには必ず相性確認をしております。


自己紹介タイム




image

講師の島村夏希です。

2010年と2013年生まれの二人の男の子の現役ママです。


実際にベビーマッサージやファーストサイン育児をしているので、

そこで感じた生の実体験のお話をたくさんしています。


実生活に取り入れやすいコツもお伝えしていますよ。


参加者さんにも自己紹介をしていただいています。

ママのお名前、お子様のお名前、お誕生日、お住まい、お悩みなど・・・


「あ!お誕生日近いです!」

「近所ですね!」

「うちもそれで悩んでいましたよー。けど○○したら大丈夫でしたよ!」 など


そんな会話がいつもうまれていますよ。


手遊び 身体遊び



image


手遊びや身体遊びでママも赤ちゃんもリラックスしてもらいます。

「あたま かた ひざ ぽん」は大人気。

みんなニコニコ笑ってくれるようになります。

パパにも人気なんですよ。


リラックスタイム


image


image

じっくりと赤ちゃんとの時間を体感していただきます。

ママは深呼吸。 じっくりと赤ちゃんの体温や心臓の鼓動を手のひら全体で感じていただきます。

★1回目はあんよのマッサージ


image


主な効果は

 〇免疫力がアップ

 〇筋肉運動

 〇発育促進


足は赤ちゃんが大好きな場所でもあります。

まずはこのマッサージからやることでマッサージに慣れてもらいます。




プチサインレッスン





プチサインレッスンは

おっぱい、大好き などすぐに使えるサインのレクチャーや

絵本の読み聞かせ、手袋シアターで月齢の低い赤ちゃん向けのサインレッスンをしています


サインって?という方はサインってなぁに



★2回目はお腹~胸のマッサージもやっていきます。


image

image

image

image


主な効果は

〇免疫力アップ

〇情緒の安定

〇便秘の解消

〇夜泣きの軽減

〇筋肉運動


1回目の復習もしっかりとおこないます。

お腹や胸のマッサージは大きくなっても安心してくれるマッサージです。

覚えておくととっても便利です。



image

2回目レッスンでは絵本の読み聞かせをしています。


★3回目は背中~おしりのマッサージ




image


image

主な効果は

〇リラックス

〇発達促進

〇夜泣きの軽減



背中やおしりのマッサージはうつぶせ好きの赤ちゃんは特に大好きです。

夜の寝かしつけなどにも簡単にできるマッサージになっています。

1回目、2回目のマッサージの復習もしっかりとおこなっています。


プチサインは手袋シアターで家族のサインをお伝えしています。



★4回目、5回目は全身マッサージから抜粋していきます。


4回目、5回目は全身マッサージから赤ちゃんの様子をみながら抜粋して行っています。

image

image

image

レッスン後はママに嬉しいヘッドスパ付きなんですよ♪



image


日ごろの疲れを癒してください♪

授乳タイム

大和で人気のベビーマッサージならたまゆらベビー

最後はバスタオルでくるんで、いもむしさんになり、授乳していただきます。

大和で人気のベビーマッサージならたまゆらベビー



1回目から5回目はティータイムでママトークしています。

ティータイムの変更について





★6回目はランチ会



image


image

image

6回レッスンにはお得な特典がたくさん!!



image
オイルが通常より20%オフで購入可能です。



手順シートプレゼント!!


image
ヘッドスパ10分プレゼント&60分コース20%オフチケットプレゼント


image
嬉しいランチ会付き♪

参加したママからの声


Mちゃんママからいただきました。


ベビーマッサージのスタートがみなさんより遅く、もしかしたら効果がないかも。。。


と心配でしたが、短い時間でも毎日やる事で、寝付きが良くなったり、便秘が治ったりしっかり効果を感じる事が出来ました!!

6回コースだと、娘の活動量も増えてマッサージをさせてくれないレッスンもありましたが、それでも6回コースにした事は後悔してません!!

夏希先生が動き回る子でも出来る簡単なマッサージを教えてくれたり、少しでもマッサージが出来るように工夫をしてくれたので、最後まで楽しくレッスンを受ける事が出来ました^ ^

最近、我が家では、主人もMちゃん♪Mちゃん♪って歌いながらマッサージしてくれます♡

初めての子育てで、娘といるのが辛くなってしまった時があるのですが、レッスン後のティータイムで悩みを聞いてくれたり、解決策を教えてくれたり、いっぱい笑わせてくれて前より育児が楽しく出来るようになりました♡

夏希先生のレッスンを受けれて、本当に良かったです!!

ありがとうございました!!



image




Rくんママからいただきました。


6回レッスンありがとうございました!


最初は大泣きだった息子も、3回目くらいからだんだん慣れてきて、せっかく慣れたのになと思っていたところで6回レッスンのお話があったので、すぐに申し込ませてもらいました。


今では息子もすっかりマッサージの気持ちよさがわかったみたいで、ぐずってる時にマッサージするとピタッと泣き止んで私もビックリしてます!

同じメンバーで集まるので、他の赤ちゃんの成長を一緒にみれたり、悩みを相談できたり、毎回行くのをとても楽しみにしてました。


少し月齢が上の赤ちゃんを見ると、息子も刺激されるのか、それまでできなかった寝返りをしたりと、新しい発見もありました。


子供が泣いても、先生があやしてくれたり、できなかったところをあとで教えてもらえたりと、親切に対応していただき、私も安心してレッスンを受けることができました。


6回目の楽しみにしていたランチ会。

なかなか普段ゆっくり料理の準備する時間も食べる時間もないので、おいしいマクロビ料理が食べれてみんなで色々な話ができて、とても楽しかったです。


ライフプランもお恥ずかしながら全然考えたことがなかったのですが、子供の成長とともにどうなっていくのか分かりやすく説明してもらい、現実と向き合い不安になった点もありましたが、勉強になりました。


ただ、マッサージを教えてもらいに行くだけではなく、先生や他のメンバーに会えるのもとても楽しみにしてたので、おわってしまってすごくさみしいです。


6回レッスンにしてほんとによかったです。色々親切にしてもらってありがとうございました!


これからも、サークル活動など参加させてもらうので、よろしくお願いします^_^



image





Rくんママからいただきました。


5か月の頃からスタートしましたが、ぐずったり泣いたりしたときも先生がいつもあやしてくれて、きちんと最後までマッサージすることが出来、とても助かりました。

少人数だから先生の目が一人ひとりに届いて安心してレッスンを受けることが出来ます。

毎回同じメンバーでやるので、最後には仲良くなり、今では欠かせない友達です。

先生のおかげです!

マッサージもそれぞれ効くポイントを教えて頂けるので、自宅に帰ってからも実践しやすく、効果もあります。

部活みたいな感覚で毎回行くのが楽しみでした。


先生の教室に通って本当に良かったと思いました。



image





{EFD691DF-381D-44DE-89A9-543065BB07B4:01}


******************
ハイハイが出来るようになってからの参加でもう遅いかなと思って始めましたが楽しんでマッサージすることができました。
家でもなかなか動いてうまくいきませんが、少しずつマッサージしています。
あと、本を読んでくれたり、歌や手遊びを教えてもらったりと思っていた以上に楽しめました。おしえてもらった歌は家でも歌うと喜んでくれます。できるかぎり続けたいなと思います。

******************

ありがとうございました!

ハイハイし始めてもベビーマッサージは大丈夫です。

もちろん、ねんねさんに比べると動き回る赤ちゃんに合わせなくてはいけないので、ママが大変になります(^-^)ノ

でも、マッサージが気持ちいいな。楽しいな!という気持ちは何歳になっても同じものです。

遅い!なんてことは決してないと思っています。ですので、ハイハイしてもあんよしてもベビーマッサージは出来ますよ。

マッサージしよう!と思い込まず、赤ちゃんと楽しくタッチコミュニケーションをとろう!と気楽にやってみてくださいね。

細くながーく。ずっと続けることで、じんわりと効果が出てくると思います。


即効性の効果より、じんわりとながーく続く効果を感じて頂きたいなーとおもっています。


たまゆらbabyのベビーマッサージ教室の特徴は


・少人数なのでとってもアットホーム!


・毎回復習するので、しっかりと覚えられる!


・手遊びや絵本の読み聞かせもあってママも楽しめる!


・ベビースキンケアの知識もある講師なので安心!相談できる!!


・ティータイムが盛り上がり、友達になりやすい!

・ランチ会があるのでゆっくりお友達と楽しめる!!


・たまゆらbaby参加者さんの集まるサークルがあるので、その後もみんなで遊べる場所がある!!



今、孤独だなと感じていながら、がんばっているママさん。

ぜひ、たまゆらbabyで一緒にたのしい子育てしましょう!!


たまゆらbabyでは参加者さんたちのためのサークル活動もしていますので、教室参加後

ママと赤ちゃんとの絆を強くするお手伝いをしています。 少人数制レッスンで、じっくり赤ちゃんとの時間をお過ごしください。 お問合わせフォーム・メールは24時間受付中
花オレンジベビーマッサージ

花オレンジファーストサイン

花オレンジ資格取得

花オレンジアクセス

花オレンジお問合わせ
花オレンジTEL 046-283-0084
花オレンジbaby-tamayura@jcom.hom.ne.jp

神奈川県大和市南林間1 (小田急江ノ島線・南林間駅 徒歩2分) 愛育病院すぐ 座間市、相模原市、綾瀬市、海老名市など多方面からお越しいただいております。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大和のベビーマッサージ教室島村夏希さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります