あるところに、随分細身の中学生がいました。

 

その中学生は、

自分の身体に強いコンプレックスを持っていました。

 

水泳の授業、部活のユニフォームなど

ボディラインが見えるタイミングには

周りの視線をとにかく気にしていました。

 

そんな自分を変えたい!

 

家の近くにある市営ジムに通い、

 

筋トレ

 

を始めました。

 

ガリガリ中学生は身体が変化する楽しさから

どんどんのめり込んでいきました。

 

通っているうちに友達から身体を褒められるようになり

 

数年経つと、

一緒にジムに通う仲間もたくさん出来るように。

 

筋トレを教えることが楽しい!

 

純粋な高校生は自分の気持ちに気づきます。

 

そんな、ある日

筋トレしかしていない高校生は

キャリア教育の授業中

急に不安になります。

 

『勉強もせず筋トレしかしていない』

『将来どんな社会人になっているんだろう』

『40年も何を続ければ良いのだろう』

 

でも、すぐ気づきます。

 

あ、筋トレ仕事にしたらええやん

 

気づくとトレーナーの専門学生になっていました。

 

専門学校に入学して約半年

とんでも無い事態に。

 

なんと、

 

高校生時成績ビリッケツの人間が

 

小テスト、定期テスト

殆ど1番。

 

好きなものなら没頭できる

 

筋トレ好きの専門学生は

新しい自分を見つけました。

 

そこから約4年

 

ボディコンテスト入賞

トレーナー会社成績MVP

専門学生育成プロジェクト

中小企業への健康講座

 

たくさんの素晴らしい景色を見れるように成長。

 

もっと凄い景色を見たい!

 

そのトレーナーは野望を捨てきれません。

 

ガリガリ中学生が

筋トレで人生を変えた話です。

 

ナツトレ