皆様、最近

握力

測られていますか?

 

そうそう測る機会ないと思うのですが

大体世間の平均だと

成人男性で

30〜40Kg

程かと。

 

さて、本題です。

私はあることをやめてから

握力が20Kg増えました。

(50Kg→70Kg)

 

その答えは…

トレーニングギア

です!!

 

その中でも特に、

『パワーグリップ』

 

これは、握力保持をするギアで

主に背中の種目や高重量を扱う際などに使われます。

 

これを使うのをやめてから

先述の握力に加え、

前腕も肥大化していきました。

 

さらに良いことが。

 

当たり前のことではありますが

末端にも多くの神経が存在しています。

 

手先(握力)、前腕の筋肉がついたことによって

素手の状態での

『マッスルコントロール』

が上手になりました。

 
それによって、

腕以外の筋肉の成長も実感しています。

 

もちろん、

腕の種目の効きは格別良くなったので

ぐんぐん太くなっていきました。

 

より筋肉を増やしたい方

より握力を増やしたい方

 

様々いるかと思いますが、

 

現代ではフィットネスの盛り上がりに比例して

トレーニングギアに頼りすぎな現状をよく見受けられます。

 

気分転換でも良いです。

 

是非とも、ギアを使わずにトレーニングしてみて下さい!

 

 

新しい成長があるかも知れませんよ💪

 

 

お試しください〜

 

ナツトレ