看護師の離職率の高さに大々的な人事異動発表。

びっくりだったけど納得の人事。


私の部署もトップが代わり、私はまぁ少しやりやすくなったけどどっちでもいいかな。

ただざわざわするよね。

ここにきて新たな離職希望が2人と最近入職した1人があやしい。


うちの部署ほんと仕事しない(できない?)人が多い。救急車が来るってリーダーが言ってるのに聞こえないフリをして私がやったら15分もかからない仕事に没頭している。

ホワイトボードに担当貼っても無視。

嫌々受け入れしてもいつのまにかいなくなっている。どういうつもりなのかしら?


いつまでたっても周りを見て動かないから、できる人だけが多重業務。当直、日直もできるはずもない。


昨日の当直も次々と救急車。

1人で入院4人あげたわ。

一睡もできず。


こんな業務過多いつまでも続くはずがない。

いい年だもんもう。

1月からは長女の大学受験。

来年からパート勤務希望します。


私に役職をつけたい上との戦い。

負けない。


明日からは勝ちとった夏休みで沖縄だーーー!