看護師不足なのに当直ができる看護師も病棟に取られ、たった一人で輪番の当直を取らされそうになりました。


月7回当直って。ほぼ夜勤専従やん。


あー無理、やめるしかないなーって思ってたら、察する能力はあるのかなんとか4回に。


募集かけても救急を一人で回せる看護師なんかこんよなー。

二人当直なら聞きながらできるけど、たった一人で判断して、当直のバイト医師に指示をもらう。

ある程度経験があればできるはずなんだけど。


外来にいるのは、救急車が入ってこようが、マイペースに仕事をする看護師ばかり。


ホワイトボードにどんな患者が来るか書いてあるのに見もしない。


言うのもめんどくさくて、結局入院あげるのは決まった看護師ばかり。

あの鈍感力欲しいわ。