外来当直で救急車を受け入れる私の病院。コロナ対応の病室がないのに発熱も断るな!とにかく救急車を断るな!と。


明らかな急性期の心疾患、脳外科疾患、外科疾患は断るけどあとは全て受け入れろと。


バイトの大学病院の医師に任せっきりのくせに。


コメディカルもお粗末、ハード面も整えてないのに。


医師1人と看護師1人のみで4時間で救急車が次々と入る🚑

高度医療が必要な患者を転院させ、敗血症ショックの患者、心不全の患者を入院させた。


よく全部できたと思う。朝によく対応できたなーと言われました。


言う人たちはもちろん当直に入らない人達。


大体当直に入れる人が2人っておかしくない?


私年明けてから、夜勤専属になってる。


当直の業務を力量的にこなせる人がいないからってたった2人で月9回の当直をこなせって無理なんだよ。(1人が体調不良のため1人で当直に入ってる私。)


一緒に当直した医師も「割りに合わんわー、嫌いやわー」って。

そうなるよね。


しかも日勤帯の居残りも残業時間が少ないから残れる?って聞かれた。

はーーーーーーー?!

当直ばっかりで、日勤の日が少ないからだけど!


わかってて言うな。

倒れるわ。